こんばんは星


今日はオタク投稿です。
ご興味ある方はお付き合いください。





羽田空港で開催されていた
BTS展示会「B★VERSE」で
とても感動したVRライブ。


なんとVRゴーグルさえあれば
自宅でいつでもその映像が観れるらしい
との情報を
X(旧Twitter)で目にして、

これは試してみなくては!と
VRゴーグルを
レンタル出来るサイトで借りてみました。






PRでもなんでもありませんが
あまりに感動したので、

これは推しがいる全ての人に
この情報を教えたい!!
と思い、熱く語らせて頂きます流れ星




バンタンのコンテンツでは、

✔︎2021年TMAの
Butterのフルパフォーマンス
✔︎2022年TMAの
バンタンを含むハイライト映像
✔︎グクのiHeartRadioでのパフォーマンス

が、VR映像で観ることが出来ます。





設定の仕方などは

↑の画像をご参照ください。



もう!そのリアル感に感動✨✨

目の前、手の届く位置に
大好きな7人がいる。
そして目を見て歌って
パフォーマンスしてくれている。

Butterでは頭上で踊る7人に踏まれます笑
これが自宅でいつでも楽しめるなんて
最高すぎます!





その他にもVR映像ではないけど
YouTube、プライムビデオ、
Netflixで配信されている映像も
全て観ることが出来るので、

まるで映画館の大スクリーンを
最前列で観ているかのような
没入感でコンテンツを楽しむことが出来、
それだけでも満足度がかなり高いです。


今までスマホやテレビの画面で
観ていたのとは
まるで見え方が違います。


2025年の7人でのカムバまで
毎月1回でいいから
釜山コンのライブビューイング
続けてくれないかな…
などと思っていましたが、

これがあれば自宅でいつでもアミボム振って
ライブビューイングが楽しめる🔎💜



VRゴーグルは
レンタル出来るサイトが色々あって、
私は「kikito」というサイトで
レンタルしました。

このサイトです
↓↓↓
本当はMeta Quest3が良かったけど、
在庫なかったのでMeta Quest2に。


でも何が違うの⁈というくらい映像綺麗で
羽田空港の展示会で観た映像と
何も変わらなかったので、

Meta Quest3よりも
だいぶ安くレンタル出来たし
結果として良かったですアップアップ


私は月額のサブスクでレンタルして
24ヶ月レンタルし続けると
自分のものになるというシステムだったので、
この感動はもう手放せないので
自分の物になるまで
このままレンタルし続けようと思います。





もしkikitoでレンタルなさる場合は
20%OFFクーポン発行されているので、
良かったらお使いください。

クーポンコード:
【friend15d6c8d141d2】


家電レンタルサイトなので
VRゴーグル以外の家電レンタルでも
クーポン使えますよひらめき電球





ちなみにB★VERSEでは

行った日がたまたまXとインスタ投稿で

それぞれランダムトレカ1枚ずつ、

入場トレカと合わせて計3枚のトレカを

貰える日で、


入場トレカはグクを引き当てウサギベル

そしてSNS投稿のは

ジミンちゃんとユンギさんでした。



私が引き当てたジミンちゃんを

求めていた方が

ナムさんとテテのセットで交換求めていたので

交換して頂き、


ユンギさんもテテちゃんと交換して頂き、

さらにテテちゃんとセットで貰ったナムさんも

テテに交換して貰えて

テテをコンプ出来ました!!


すごいミラクルだったアップアップ






テテコンプしたからには

グクもコンプしたいいし、

VRはもう一回見たいから

終わり頃にまた行こうと思っていましたが、


VRゴーグルゲットして

お家で好きな時に見放題なので

それで満足して2回目行くのはやめました

笑笑






2022年のTMAは私も行って

メインステージの目の前最前列で

7人の姿、パフォーマンスを

この目に焼き付けて来ました。


流石に実際に会った感動は超えられませんが

VRゴーグルがあれば

その擬似体験は

十分すぎるほどに楽しめます。



Xに載せてくださっていた方が
丁寧に設定の仕方や情報を
シェアしてくださっていたおかげで、
スムーズに設定して観る事が出来ました。

情報共有してくださった
アミさんには本当に感謝ですドキドキ
(Xでは直接お礼を伝えました)


VRのこの素晴らしさ、
ARMYだけではなく
是非とも全界隈のオタクに
全力でおススメしたい!!

一歩進んだ推し活が楽しめるはずです。



それでは、またお月様