こんばんは星


連日お付き合い頂いている
韓国旅行記。

今日で最後
ソウルの話題のスポットを
レポしていきたいと思います。





ザ・ヒュンダイ ソウル


2021年にオープンしたデパート



ハイブランド〜

現地で人気のお手頃価格ブランド、

そしておしゃれで可愛い雑貨屋さんや

カフェ、ご飯やさん


なんでも揃っていて

1日ここで過ごせそうなくらいです。






店内の作りがとにかくおしゃれキラキラキラキラ



どこを撮っても映えスポットで

ついついいろいろ写真撮りたくなります。






ここでもBTS FESTAの

写真スポットがありましたよ宝石紫




 


鏡越しにパチリ音譜






テテのアンバサダー就任の

お披露目がされたCELINEの店舗も

このザ・ヒュンダイ ソウルにあります。






このCELINEの店舗の外観も

すっごくお洒落だった!



テテ推しの私としては

ここで記念に何か買いたかったけど、

韓国のCELINEは

日本よりも全体的に1万円弱高い!!


しかも入店に長蛇の列が出来ていたので

断念しました。






ランチもここで。



石焼きビビンバ食べました。

街中の食堂よりは

お高めなお値段設定だったけど


新大久保でランチするのと

変わらないくらいのお値段。



しかもボリューム満点で

食べきれないくらいでした。






韓国での移動には

必須のT-moneyカード


韓国版Suicaのようなもので

電車、バス、タクシーなどの乗り降りの他

コンビニなどでも使えるので便利キラキラキラキラ



いろんなデザインの物があって

BTSデザインの物もいろいろ出ているので

つい集めたくなってしまいます。






このBEのビジュアルのものは

テテの他にグクのも持っていますクマウサギ



あとは1番最新の

PROOFのビジュアルの物も

テテとグク持ってる笑



T-moneyカードは

韓国国内のコンビニなどで売っていますが

日本からでも楽天やQoo10などで

買う事が出来ますよ。


在庫ないメンバーもあるけど…

PROOFバージョン

↓↓↓



BEバージョン

↓↓↓



マップオブソウル

バージョン

↓↓↓



Butterバージョン

↓↓↓






韓国行ったら立ち寄らずにはいられない

オリーブヤング



ソウル市内は本当に沢山

至る所にあって

それぞれの店舗で品揃えが違ったりもするので

見かけるたびについ立ち寄ってしまいます。



今回泊まったホテルの隣に店舗があったので

なんだかんだで毎日チェックしてました。






お気に入りの

ナンバーズインの3番のパックと

ニキビパッチ



SALE中で半額でした!

お得に買えて嬉しいアップアップ



ナンバーズインの3番は

本当にオススメ。


お肌の状態によっては少し刺激感感じて

ヒリヒリしますが、

パック後のお肌は一目瞭然で

状態上がります。



楽天のここのショップ安い!

オリヤンで半額で買ったのと

変わらないお値段です。

↓↓↓






そして漢江に浮かぶスタバがある

ウェーブアートセンター



ここからの夕日が

すごく綺麗で感動的な景色でした。






日が暮れたら

漢江越しの夜景見えて


ロマンティックで素敵な雰囲気宝石白






夜ご飯にはサムギョプサル食べました。



韓国料理は

日本でも新大久保で

いつでも何でも食べられるし、

私は韓国での食はあまり拘りません。


特に前調べして行く事もなく

出かけた先で

適当にその場にあるお店に入ります。



ここのお店も

特に観光客もいないような

庶民的な焼肉屋さんでしたが、

お店の方も親切で美味しかった音譜



そんなこんなで

3泊4日の

韓国旅行記は終わりです。



実は…今月末にまた渡韓するんです。


次回は今のところ

現地でお友達と合流する予定もなく、

完全なるぼっち旅行ですがあせる

今回行けなかった場所など

回って来たいと思います!



次回もまたいろいろレポしますね🇰🇷




それでは、またお月様