こんばんは星


今日は久しぶりに
お料理ブログ





話題の韓国グルメ

「メンボシャ」



ARMYさんならご存知かと思いますが、

先日BTSのジンくんが

V LOGで作っていまして


それを観て

次の日に早速作りました。






エビの挟み揚げパンみたいな感じ。

タイ料理のエビトーストにも近いかな。


サクサクで

我ながらとっても美味しく出来ました。



私はこのお料理を知らなかったのですが、

九州の方の「ハトシ」という

ご当地グルメと同じみたいです。



ジンくんが作っている様子の

V LOG

↓↓↓






ジンくんのV LOGでの作り方通りに

レシピを書いてみました。


 ※但し、動画ではあまり正確には

分量を量っていなかったので、

おおよその分量です。



一番重要な

「ワールドスターのオーラ」だけが

どう頑張っても手に入らなかったので…笑

バンタンへの愛情で代用しました💜




作り方は以下の通り

↓↓↓






ソースは

私はケチャップがあまり好きではないので

スイートチリソースにしてみましたが、


ソース付けなくても全然大丈夫なくらい

エビの味が効いてて、

下味もしっかりとついていて

美味しかったです!!



お酒のおつまみにも

おやつにも良さそうなので、

また今度作ろうと思います音譜




それでは、またお月様