こんばんは星

お立ち寄り、どうもありがとうございます。


今日は立秋。
暦の上ではもう秋ですが、
実際には猛暑が続いていますね。

お盆休みも近づく中、
台風も近づいて来ているようなので
心配ですね。

大きな被害など起こりませんように。



コーデです。





この日は、
ずーっと行きたかった葉山へ
行って来ました。


夏休みで海外から一時帰国中の


とにかく暑くて
強烈な日差しが照りつける日だったので、
コーデは風通しの良いマキシワンピで。


hat:Helen Kaminski
dress:Spic&Span
sandal:Day and Grade





さてさて、
とーってもお洒落なカフェのような
この場所、どこだと思いますか⁇


なんと!海の家なんです船


今年オープンした鎌倉にある
人気のカフェ
「UNDER THE PALMO KAMAKURA
アンダーザパルモ鎌倉」が、
この夏の間期間限定で
葉山の森戸海岸にオープンしている海の家。






鎌倉のカフェの方も
ビーチラウンジをイメージした
海を感じられるカフェみたいなのですが、

ここはまさに海の目の前、
砂浜の上に立っているので
本当のビーチラウンジ。


海の家の常識、
イメージを覆すお洒落さキラキラキラキラ





まるで海外の海沿いの街の
素敵なカフェにいるかのようですが、
ここは紛れもなく海の家なんです。


目の前に広がる青い海と空を眺めながら
優雅にランチ。





お料理も海の家とは思えない
お洒落なメニューの数々。


ドリンクもいちいち可愛いくてお洒落。





ラザニアとイワシのオープンサンド。


こんなお洒落なお料理が、
海の家で食べられるなんて
すごいですよね!

鎌倉のカフェのメニューがそのまま、
この海の家でも食べられるのだそう。


見た目も色鮮やかで綺麗だし、
味もとっても美味しかったです。





そして、
目の前にはこの景色アップアップ


もう最高でしかありません。





鎌倉の由比ヶ浜とかは
人が沢山で賑やかだけど、
葉山の海はそこまで人も多くなくて
落ち着いた雰囲気。

海辺でゆっくりのんびり過ごすには
ぴったりです。


夏の間にもう一度行きたいと思える
素敵な場所でしたドキドキ


葉山は他にも素敵なスポットが沢山あって、
もう一軒とーっても素敵な場所に
立ち寄ったので、
また今度改めて書きますね!



それでは
お付き合い、ありがとうございました。
素敵な夜をお月様