たいぶろぐ  たいぶろぐ
エアリー系薄皮たいやきです        エスカレーターをあがってすぐです


たいぶろぐ  たいぶろぐ
カスタードが一番高いのも珍しい      自社ベーカリー製だからこその美味しさ



豊洲のビバホーム内にある「かめ福」に行ってきました。

ホームセンター大好き!

私が住んでいるあたりにはホームセンターが無いので、手芸用の素材や工具などを買いあさり、テンションが上がりました。


お腹が空いたところで2階の「かめ福」へ。

スーパーの一角にあり、裏ではブースでたこ焼きやラーメンも売っています。

テーブルや椅子もあるので、買い物に疲れてちょっと休憩、に良さそう。


今流行のエアリー薄皮たいやき。

この手の店で外れたことは一度もありません。今回も安心の美味しさでした。


電気式の型でサクっと焼き上げた軽い食感の皮。

あんこも甘さが丁度よいです。

思いの外美味しかったのは、カスタード。とろりとしていて、口溶けがよいのです。

かめ福を経営する会社の自社ベーカリー創作なんだそう。

パン用のクリームなんですね、珍しい!

カスタードクリームのタイヤキは今まで何度も食べましたが、既製品のクリームを使っている店が殆どで、味に差がありませんでした。

オリジナルとのことなので、この店に来たらあえて、「カスタード」を食べましょう。


しかし豊洲は便利ですね・・・。

ホームセンターもスーパーも百均も一箇所に揃っているし、

巨大イオンに慣れた田舎育ちの私には、ららぽーとはありがたいです。

しかも普段使いの鯛焼きやさんまであるなんて・・・・

タワーマンションがどんどん出来るのも納得です。



HP http://www.aqua-co-ltd.com/toyosu

住所 東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホームビバホーム豊洲店2F専門店街

TEL 03-6221-3322

たいまっぷ地図



http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&cd=1&ei=MTH-S9TtL4KfkQWdnvHICA&sig2=_VwEji4zhk9XapYyMDvadA&pcsi=17002591004336902828,1&geocode=FYkUIAIdiiZVCA&ie=UTF8&view=map&ved=0CBUQgAc&msa=0&msid=116861114800709537478.00044eaa29a9ab521bba0&ll=47.457809,140.185547&spn=21.651676,38.583984&z=4&iwloc=0004878f699e2bde6b16c