皆さんこんにちわ

 

昨日と今日の福岡は雪国並みに寒いです

 

しかも昨日は積雪しておりました

 

こんなに寒いんですね

 

益々

 

この地方を離れたいと

 

思ってしまうほどの寒さでした

 

さて

 

昨日、現在の支援先の役員より

 

ポジション替相談(打診)が

 

ありましたが

 

即答でお受けできません

 

よって退職するかは少しお時間をください

 

つまり

 

軽くお断りをした訳です

 

ここの会社については以前より書いています

 

ズレたなんちゃって管理職が

 

羽柴秀吉のように振る舞い

 

俺はここまで上り詰めたんだと

 

私に言う凄くチープ

 

な集団なのです

 

ここにきて業績が伸びないと騒いだり

 

赤字だと騒ぎますが

 

正式に言えば債務超過なんです

 

売ればなんとかなると

 

信じている昭和な会社です

 

実は売れば売るほど

 

赤字なんですが

 

どんぶり勘定なので理解できない

 

ようです

 

売上に対し1%も儲からない

 

こんな素晴らしい会社

 

なので

 

約一年経ったので

 

オサラバしようと思います

 

 

 

なんか悲しいですよね

 

本当に日本全国回って毎回思うのは

 

簿記の知識もないのに

 

借りては返しの

 

繰り返しで

 

目標設定や無駄無理を

 

分析しないんです、これは学歴では

 

なくて

 

個人の性格ではないでしょうか?

 

つまりザルなんです

 

聞いても抜ける

 

覚えても抜ける