昨日は娘の引越し荷物の搬入でした。
娘の新居にて2人で荷物の到着を待ちました。
当初12時〜15時の搬入予定でしたが、混雑の影響で18時頃になるとの連絡。
えーー
でもじーっと待つしかありません。
幸い連絡よりは早く17時頃に到着して、それからは猛烈な勢い
で荷ほどきして、2人でクタクタになりました。
ホッと一息ついていると、ペルーの息子から食事の写真がLINEで送られて来ました。
それから間も無く息子から着信。
マチュピチュを満喫して感動の1日だったと、
そして今食べているステーキは、アルパカの肉🍖なんだよ!と楽しい報告でした。
現金は無いけど何とか無事旅してることに安堵しました
そして今日。
娘の住所変更の手続きに区役所と警察署(運転免許証)を訪ね歩き、初めての街を右へ左へ
そしてボリビアへ入国した息子からLINEが。
旅行中の息子の災難は、前々回のブログでお知らせしているのですが、、、
もし手持ちの現金が足りなくなってクレジットカードも使えない時、どうしても困った時の手段として、私が伝えた事をした。との連絡
それは、日本人を見つけて事情を話し、お金を貸して頂くこと。
困り果てた息子は、日本人の女性に助けて頂きお金を貸して頂けたそうです。
詳しい話はまだ聞けていませんが、現実になるとは

これで、最終目的地のウユニ塩湖へ行けることになったようです。
貸して下さった方には、心から感謝
です。
旅立つ前に、「良い旅と素敵な出会いがあるといいね!」と息子にメッセージを送った通りの旅になっているようです。
何だかドタバタの毎日で、連休
とは程遠い忙しない日々です。