先日、死産した娘の23回目の命日を迎えお墓参りに行ってきました。





生きていれば23歳。



大学を卒業し



社会人になっていたのかな。



私は子育てが終わった喜びと寂しさを感じていたのかな。



そんな事を思うと未だに涙が出てきます😢










社会人と言えば




息子はもう社会人になったけど





3度の転職💦💦






そして、今はフリーランスとして何とか働いています😓




息子の子育てはとっくに卒業したつもりでしたが、毎日心配は絶えず…



お付き合いして7年になる彼女と、いつ結婚できるのか💦



申し訳ない気持ちでいっぱいです😞



孫を抱く日を楽しみにしているけど、まだまだ先になりそうですね😓









あーちゃんは高校生。


中学3年間は友達が上手く作れず苦労して


ずっと心配してましたが


中高一貫校なのでコツコツと信頼関係を積み上げ


最近は仲の良いお友達が何人かできました☺️




病気の再発の検査は夏休み。



それがクリア出来れば完全に病院を卒業できます!




あーちゃんも本当に沢山心配しながら子育てしてきました。












亡くなってしまった娘には何もしてあげれないけど、せめてお墓参りをしてずっと忘れないようにしたい。




そして、本当に悩める子育てですが



それも当たり前の事ではないんだと



悩める日々に感謝して子育てしていこうと思います✨️










あっ!我が家にはもう一人




見た目はおじいちゃん👴


中身は子供👦




の旦那様がいました💦💦💦






何でもやってもらえると思ってるから一番手が掛かる…







そろそろ旦那様のお世話は

卒業したい!!!
(切実な願いです…)























 

ロングヘアのあーちゃんが欲しがっていた『ストレートアイロン』色んなメーカーで悩んで、この【KINUJO】に決めました✨️

しっとりサラサラ!!最新のは違いますね!

値段も高いですが💦

以前使っていたのは数千円の安い物でしたが、11年使ってました!
これもずっと使えたら良いな☺️