全然知らない携帯番号からの着信📱があった場合



皆様、どうしてますか??








先日、3日連続で同じ携帯番号から着信がありました。






時間帯もバラバラで



☆1日目が


午後10時着信


午後11時着信




☆2日目が



深夜2時着信


深夜2時半着信







深夜になんの用なの😭


寝てるのに起こされるし


留守電にはメッセージ無いし







とにかく怖い😱


恐怖だったので、念の為にその携帯番号をネットで検索しましたが特に迷惑電話にはヒットしませんでした。




詐欺の電話なのか?!



もしかしたら、義父母のお友達とかが、認知症になったりして夜中に電話かけてるのか?!






☆3日目の朝



午前10時着信




仕事中だったので、会社の人達に相談したら




「私もこの前知らない携帯番号から着信あったから普通に出たら、変な営業だったから断ったよ!」




と、言われたので




よし!次に電話来たら出てみよう!!



と、決意した矢先に電話が来たので、思わず





放心状態…(笑笑)






すると、まさかの留守電に録音が入ったのです!!




これで、やっと犯人が分かる!!!





録音が終わったのを見届けて、恐る恐るメッセージを聞くと…






『もしもし?あー、オレオレ』




これは、もしかして…


オレオレ詐欺?!😱



『あのさー!兄貴の電話番号分かんなくてさ!教えてくれない?』





犯人は…





義弟😱😱😱



確かに聞いた事ある声でした😅

何なのー?!



何日も何日もビクビクした私の時間を返して欲しい!!!



それより、何で旦那様の携帯番号が分からなくて、私のは分かるのか?!





そっちの方が怖い😭







結局、仕事から帰ってから、旦那様にこの事を伝え
旦那様の携帯からかけ直してもらったけど





音信不通…




何だったんだ_| ̄|○ il||li








義弟は携帯持ってないはずだけど、新しくガラケー買ったのか?!



それとも、誰かに借りてたのか?!



ただ、酔っ払って意味もなく電話してきたのか??





謎です😓





その後数日経過しましたが、それ以来電話もありません。



あの3日間は何だったんだろうか…





今後も見知らぬ番号からの着信には気をつけようと思います!!