ディカプリオもレオナルド | my lover is God

my lover is God

初めましてamqicです。8月1日うまれ。
よろしくお願いします。
精神障害者手帳2級
統合失調感情障害
ドラコンボール
SMAP、[Alexandros]のファンです。作品が評価されたらいいな♬

レオナルドダ・ビンチを扱っている番組を何度も観たことがあるけれど、

毎回忘れてる。

あんまり好きじゃないから、

なんで皆絶賛するのかなと思いながら見ていて、


賢い人だったからか!

とか、徐々に思い出してくる。

人生色々あったからか!

とか。

没後500年っていうのと、

っていうのが大きいか。


最後の晩餐とモナリザを描いた人って記憶。


モナリザもどっちもそんな好きじゃないけど、


モナリザのひび割れは、

今のCGとか3Dとかを感じる。


今の今になってだけどね。


ちょっと前ならひび割れてるな~くらいしか思わなかったけど、


生きてるっぽく感じた。


テレビ越しだから余計にかもしれない。


実物は見る機会がなさそうだもんね。


偉人の人は、後から手を加えられたり、

話が盛られていたり、


昔の人なので、


現代人が語るのが自由な感じがする。



現代人が現代人を批判するのもファンタジックに思うけど、

ゴーストライターが誰かわからないからかなあ。



モナリザはひとりの人間の顔を主に描いてあるので、あとちょっとしたポーズと背景ね。

見る人によって見え方が違うんだろうなと思いました。


バックボーンを見れる人は見れるんだろうね。


バックボーンがあるから残ってるんだろうね。