家裁というところ | 旦那の不倫暴露から

旦那の不倫暴露から

旦那を好きだという女が現れた。
よくわからないうちに、いろんなことが進んでいく。
先が見えない。

離婚済です。回顧録から。

http://rikon-sentouki.com/

家庭裁判所。


なにもわからないまま、行ってみる。

一人でごちゃごちゃやってても、混乱するだけだし。

昔から、よく言われた私の性格、「猪突猛進」



家庭裁判所というだけあって、頭のよさそうな方たちが数人一斉にこちらを向く。

「旦那が家をでていきまして」と受付で大胆に話を始めると、

体格のよいメガネが、私を個室に通してくれる。


私の要領を得ない話をずっと聞いてくれた。



さすがにこういうところの方は聞き上手。

吐き出しまくり、泣きじゃくった。

話し終えて。

家庭裁判所の体格のいいメガネが口を開く。



「で、どうしたいですか?」


どうと、いうと?


「離婚する方向なのか、帰ってくるのを待つのか」


離婚……???考えれない。

どうしたいのか、自分でもわからなくてここに来た。

私は、どうしたいのか、どうしたらいいのか。

何をするべきなのか。