久保田くん…やっちゃったね

まさか、あんなことになるなんてね。

 

女性オーディションでのことがあったのに

早速同じことが繰り返されるのはキツイ。

どれだけ学習能力がないんだろう。

 

未来くんの心労がまた一つ…

 

まさおさんの出血を見るまで

パフォーマンスかな?って思った。

 

ケンカ止め師さんが

一回引いたように見えたから。

間に合わなかったみたいだけど

あそこで諦めないで欲しかったな。

 

久保田くんも、まさおさんも

止めてくれると思ったんだろうな。

 

プラス久保田くんは

まさおさんが避けると思った。

 

突然キレて意味不明

だとか書かれてだけど…

意味なくキレた訳じゃなくて

まさおさんを怒らせて

本性を引き出して

面白くしようと

パフォーマンスのつもりだったけど

 

止めてもらえず…引くに引けず…

勢いに任せてそのまま投げてしまい…

おまけに避けてもらえず…

 

全部が裏目に出て、想像以上の事態に

 

直後の久保田くんの表情が

やってしまった…やばい…どうしよう

って、内心焦ってる感じに見えた

あれは、太々しさではなくて

戸惑いとか後悔とか、焦りの表情。

 

私の勝手な推測だけど。

 

だからって、許されることではない。

あそこで抑えられないのはダメ。

 

パフォーマンスしたいなら

ちゃんと頭を働かせておかないと。

 

目立たないと席がなくなるから

盛り上げたい気持ちは痛いほどわかるけど

武器を使ったら終わり

 

起こってしまったことは

もう何を言っても

無かったことには出来ない。

 

またBreaking Downが悪く言われるね。

世間的にはBreakingDown=朝倉未来

一歩引いたプロデューサーという立場でも

悪く言われるのは未来くん。

せっかく

本来は味方であってほしいはずの同業者の

人たちにまで容赦なく叩かれながらも

頑張ってるのに。本当に残念。

 

そもそも、6回もやってるのに

クライシスマネジメントが

ダメダメすぎるし

 

未来くん自身のYouTubeにも疑問。

 

経緯はどうであれ

まさおさんが訴えなかったから

事件にならなかっだけで

立派な傷害事件。

被害者がまさおさんだったから

救われただけで

本当なら大会自体

中止になってるくらいの出来事。

 

運営側が無期限出場停止を言い渡して

久保田くん本人も承諾したのに

まさおさんの希望だからって

試合が組まれる。

 

これはおかしいと思う。

というか反対。

 

被害者の思いを大切にしたい

という心情は、色んな事件において

理解出来るし必要なこと。

 

けど、まさおさんは

とにかく知名度を上げて

お金を稼ぎたいだけで、

闘うこと自体は好きじゃないって

言ってるんだから

余計に、因縁の対決!みたいな

そこにストーリー性を持たせる必要は

ないと思うけどなぁ。。

 

それをすると、ただの運営側の都合で

それこそ、数字が取れて面白ければ

何やってもOKの世界なんだな。

って思ってしまう。

 

どうしてもストーリーを作りたいなら

久保田くんが反省して復活出来る時が

来たら、再度試合を組めばいい。

それまでどれだけの努力が

出来るか次第だけど。

 

まさおさんは、万全な状態の時に

別に相応の相手をするなり

10人ニキみたいに特別枠で

解説席とかに座らせるなりして

 

久保田くんにはそのまま

身をひいてもらうのが

筋じゃなかったのかな。

 

正しい線引きや、

言い方は悪いけど

見せしめ的なものがないと

この悪夢は繰り返されるし

誰も成長はしない。

 

じゃないと、目立てば何でもありで

何かあっても運営に守ってもらえると

勘違いする人が、今後も出てくると思う。

 

リスクマネジメントを徹底したところで

人間のやること。

 

完全に管理できるはずもなく…

 

同意書や契約書を、

より厳しくしただけでは

爪痕を残すぞ!と息巻いてる若者を

管理するのは難しい。

 

だからこそ、今回の悪夢と引き換えに

変えていけるチャンスをもらったと思って

予定通り、久保田くんに

無期限出場停止処分を受けてもらう。

 

それでみんなが大人しくなって

今までみたいに盛り上がらなかったとしたら

それまでのものだったってこと。

そこはプロデューサーの腕にかかってる。

 

もちろん、久保田くんのサポートも

しっかりとしないとダメかなとは思う。

 

久保田くん本人がせっかく

自分に厳しく身を引く決心をしたのに

引き留められたら

本当の意味で反省する機会がなくなる。

 

breaking downに必要な人なら

きちんと反省が見られた時に

出場を認めればいいと思うけど。

 

人は変われるということを

時間がかかっても

戻れる日を目標に頑張る姿を

視聴者に見せる方が大事だと思う。

失敗しても、また頑張れば

居場所を無くすことはない。

 

そういうメッセージにもなるし。

 

そこら辺を甘くしてしまうから

色々と間違った解釈をされて

悪く言われてしまうんだと思う。

 

失敗した人が許される場所ではなくて

失敗しても自分の努力次第でやり直す

チャンスがもらえる場所。

 

未来くんは、数字=お金だとは

思ってないと信じてる。

だからこそ

他人の人生を変えるという意味を

違った角度からも考えて

深く関わった限りはもっと考えて支えてほしい。

 

他人の人生に関わるのは簡単なことじゃない。

関わる以上は責任も重い。

 

世間に顔や名前が出るということの意味。

その覚悟。

自分の行動1つで、

どれだけの人が影響を受けて

どれだけの迷惑がかかるのか。

まず事前教育から

必要になって来そうですね。

 

他人の人生を利用して稼いでいると

間違った捉え方をされないように。

 

数字=お金

だけじゃないことをわかってもらうために。

 

運営側ももっと学習してほしいと思います。

 

色々と文句は言ったけど、

私は未来くんが大好きです。

嫌われたら悲しいけど左矢印見てないバイバイ大丈夫

好きだからこそ言いたいこともあるんだな。


 

心の声。

未来くんと運営の思いが一致していますように

喉元過ぎれば…掌返し万歳

とこまでがガチなんだろうか…?