無事に退院して、家に帰って来ました🏠

朝の回診で改めて退院の許可を貰いました
そして今通っている眼科への紹介状を頂きました
娘はもともと左眼が優位眼なので、術後もやはり左眼の方が早く開いてきました👀
野口先生は手術前から、左眼の方が開きが早いと思う、と仰っていましたがまさにその通りになりました
右眼は左眼の3、4日分遅めなスピードで開いている感じかな?と思います
術前検査で言われていた、アイパッチの使用
眼科宛の紹介状にも書いて下さったようですが、眼科がそれをどう判断するかはわからないので「(今のところ)視力に左右差がないんだから必要ない」と言われてしまう可能性もあるかな、と思い、そう言われても私の判断で勝手にアイパッチをしても良いか聞いたら、それは私(野口先生)から指示します、と言われ、安心しました
私たちは野口先生を絶対的に信頼しているので、今後も野口先生に経過を見て頂けることは本当に有難いです
手術して終わり、というものではないのでね

回診の後、看護師さんから退院の説明を受け、1週間過ごした病室を後にしました
プレイルームで遊んでいた同じ下垂っ子ちゃんに「がんばってください!」と言って、別れを告げました✨
この後も続々と下垂っ子が手術を控えているようです!
野口先生忙しいなぁ‥

会計をして、病院を出たのは10時半くらいでした!
育成医療の手続きもギリギリ間に合ったので支払いもしてくることができました💴

長野はほとんど毎日天気が良くて、穏やかで良いところだな〜と思いました☀️
帰って来るのがちょっと寂しいくらい‥
また術後の検診に行くのが楽しみです🍎
そう思えるのも、娘が元気に退院出来たからですね
本当に感謝です!

家に帰って来たら、うちの方は大雪⛄
一気に現実に戻ります〜笑
{3BCE145F-208C-48E1-BB59-9125D1810A0B}

{B31825C1-694D-49C9-B11F-91345C8E6033}

{8220EB5E-2DB6-42B9-8F0B-A09DDE1B2554}