7時くらいに起きる☀
私も爆睡していて、看護師さんが来て起きた 笑

今日明日は野口先生不在のよう
他の先生が回診に来て、点滴外してもOKと言われました!
やったー!
ルートは残っていて、朝晩、抗生剤?を投与されます💉
何するにも点滴のガラガラが邪魔で‥
ガラガラがないだけでだいぶ身軽です🐒
ただ、娘は歩行禁止なのに車椅子に乗ってくれなくて移動は全て抱っこ‥
筋肉痛です💪

娘は歩けないし、うっすらしか見えていないけど、特に激しく嫌がることもなく(基本的には嫌だろうけど)それなりにやってます
目がかゆいーとか、手が不自由で気になるみたいだけど‥

そういえば、娘は右利きなので左手に点滴をしてもらう予定だったんだけど、何らかの理由で右手に点滴をされてしまい、それが地味〜に不便🙁
ご飯は完全に食べさせなきゃいけないし(しかも見えにくいから「エビフライだよ〜」とか言わないと娘は次何が来るかわからない‥)、遊ぶ時も本人は不便そうです
でも子どもはそういうもんだ、と思って慣れるのも早い!
娘だけじゃないけど、何らかの病気を持って生まれてきて治療している子は説得されたわけでもないのに、自分はそうなんだ、って当たり前に受け入れているように見えて、すごいな、というか‥切なくなる、というか‥
でもそれだって、人生の中でマイナスばかりじゃなくプラスになることがあるんだろうな🌈

入院前は1日中何して過ごすのー!って思ってたけど、何もなくて入院しているわけじゃないので、時間ごとにちょいちょい何かあるし、洗濯行くにしても、私のご飯に行くにしても、エレベーターでわざわざ行かなきゃいけないから、いちいち時間掛かるし意外とあっという間に1日が過ぎます
合間にプレイルーム行ったりDVD見せたり‥
プレイルームで同じ眼瞼下垂の子達と遊んでもらったり、私もいろいろ話をさせてもらえることが、より1日があっという間だな〜って感じらる理由だろうな〜
歩行禁止もうちだけじゃない、って思うと頑張れる👣
今後の疑問とか不安も話せて本当に心強いです🙂

それから、
今日は初めて1階のラウンジに行ってご飯食べました🥐
床に座れる場所もあるし良かった!
たぶん明日も行きます🚶
しろくま図書館にも行ってみようかな〜📖

安曇野は今日、雪が降りました❄
昨日はすごく晴れてたし、今日は雪景色⛄
{CD36B96C-4721-4B45-B050-04722A5D3E93}