娘の眼瞼下垂の手術が無事に終わりました。

8時40分に手術室入室予定
{B044ECD1-87FE-47FD-836C-19D4C4132CA0}
6時30分までお茶110mlを飲みます(体重によって飲み物の量は違うみたい)
半分くらいは飲んだかな〜
病衣に着替えるとヤバい雰囲気を感じたようで不機嫌に😑
8時くらいにシロップを飲みます
少しボヤ〜っとする

8時半過ぎに手術室に向かいました
本当はストレッチャーに乗って行くみたいだけど、娘は無理そうなので私が抱っこして行きました

手術室に行くと、野口先生はじめ他の先生方や看護師さん達が笑顔で迎えて下さいました〜
間違いないように名前を言わなきゃいけないんだけど、旦那が何故か自分の名前を言って笑われる😅
娘はとにかく人見知りだし恥ずかしがり屋なもんで、ましてやこの異様な雰囲気‥
泣きながら抱っこされて行ってしまいました
私たちも「大丈夫!大丈夫だよ!」って娘に声を掛けながら涙涙でお見送り😢

手術の間、両親は病室で待機
「覚悟できてたつもりだったけど、全然覚悟できてなかったね」と旦那と話しました
いざ手術に向かう娘を見ると、結果的には私たちの勝手な判断で手術を決めてしまったわけで、やっぱりごめんね、と思ってしまいます
でも娘のプラスになるように、と考えて決断したのだ!と思い直し、娘の手術中はご飯食べたり洗濯したりして過ごしました👕

手術終わりました、と呼ばれたのが11時半過ぎ

麻酔で眠っている娘
ちゃんと息をしていて安心しました
頑張った娘を見て、私たちはまた涙‥
先生方や看護師さん達みなさんに感謝です

病室に戻ってベッドに移動したら目を覚ましてしまいました😵
もう大騒ぎ
向かいのベッドの眼瞼下垂で娘より2日前に手術をした女の子が「がんばーれ!がんばーれ!」って応援してくれましたー😭
本当にありがとう!
娘より数ヶ月お姉さんのようですが、すごくしっかりしています👧

娘は鎮静剤を追加してもらって暴れながらまた寝ました
術後はよく眠った方が良いそうです

しばらくして泣いて起きた娘
「見えないー!」そうです
娘は両眼眼瞼下垂なので両眼とも開かないように糸で留められているのでパニックになってしまったんだと思います
あとはもうほぼベッドの上で抱っこ抱っこ
泣くと目は腫れるし、足も切ってるのにバタバタするし、点滴やら何やら繋がってるし、気使うとこいっぱいでした
泣いて機嫌悪いのに、ジュースの味のリクエストは「オレンジ!」とハッキリ 笑
いつもの娘だ、と思い一安心

夕方くらいにはだんだん落ち着いてきて「見える」と少し笑顔
うっすら見えるらしい
もともと左目の方が開きが良いからか、術後も左目の方が開いてて、顔を右側に傾けて左目で見ています
支障がない程度で良いから右目も開くといいなぁ
もちろん、手術したばっかりだからこれから!ですが

夜ご飯もたくさん食べました🍴
朝から何も食べてなかったからね

夜も消灯時間辺りに寝始めて、一度も目を覚まさず朝までグッスリ😴
よかったよかった

旦那も帰ったし、ここからがまた大変だけど、私はもうボロ雑巾のようになったとしてもいいや!と開き直って娘に合わせることにします
1番大変なのは娘だものね

あ!娘はトイトレ中で、日中のみパンツ、夜と💩はオムツ
手術中はオムツなのかな?と思っていましたが、パンツのままで行き、漏らすこともなくパンツのまま帰って来ました
麻酔してる時って、おしっこ出ないんでしょうか?笑
術後はトイレなんて余裕ないだろうからオムツになるかな〜って思ってたけど、ちゃんとトイレ行きたがります🚻
なんなら夜もおしっこしてないんだけど、このまま夜もオムツ卒業🎉なんてことがあるんでしょうか
それとも病院だから緊張してんのかな〜