6/21㈮銀魂とローソン・ユナイテッドシネマみなとみらいとあぶない刑事 | そんな装備で大丈夫か?

6/21㈮銀魂とローソン・ユナイテッドシネマみなとみらいとあぶない刑事

昨日は土砂降りの中、用があってみなとみらい地区へ


時間的に銀魂の上映に間に合いそうなのでMARK ISに向かうのですが、赤レンガ倉庫前を通って行く海沿いルートは近いけど風が強いので避けました



通りがかった神奈川県警

横浜はあぶない刑事でいっぱいです(笑)

ドラマは見てたけど映画はまったく見てない。舘ひろしと仲村トオルはドラマやCMでコンスタントに見てるのでそんなに老けた感じはしないけど

久しぶりに見た柴田恭兵が老けててびっくりした!浅野温子もだけど!まあ自分もだけど(笑)



ランドマークタワーに到着して、なんとか上映時間に間に合うとわかって安心







2024年4月26日にオープンしたローソン・ユナイテッドシネマみなとみらい


桜木町駅前に横浜ブルク13、少し離れたワールドポーターズにはイオンシネマがあるのに


しかしユナイテッドシネマはauスマートパスプレミアム割で土日平日いつでも1400円で観れるので嬉しい!


なので何回かここで映画を観ようかなと思ったことがあったんですが、座席数が少ない→スクリーンが小さい?と思い通常料金のTOHOシネマズで観た


昨日は銀魂は毎週観に行くので(観に行きますとも!)1回くらい小さいスクリーンに当たっても構わないし、時間もちょうどよかったのでユナイテッドシネマで観ることにしました


TOHOシネマズ上大岡は上映時間に間に合わないし、次の上映時間では帰りが遅くなるので却下


まあ何よりau割で1400円で観れますから!


TOHOシネマズはクーポン使っても1800円だ。400円は大きい



ローソン・ユナイテッドシネマ

みなとみらいだけローソンが付くのかと思っていたら、社名変更にともない看板を順次ローソン・ユナイテッドシネマに変えていくそうです

そういえば先月お台場のユナイテッドシネマに行ったらローソン・ユナイテッドシネマの看板に変わっていた


銀魂オンシアター2D一国傾城篇 公開初日

ギンギンさんティッシュゲット!

銀魂オンシアターは昨年11月のバラガキ篇につづき第2弾。バラガキ篇より真選組動乱篇を上映して欲しかった!

今回は一国傾城篇。時系列に上映してるのかな?だとしたら動乱篇はもうやらないのかな

真選組動乱篇オンシアターめっちゃ観たい!めっちゃ観たい!

座席に向かうとフレックスサウンドシートだったので間違えたのかと思った!

シアターも席も間違いない事を確認して座る。料金普通に1400円だったんだけど?フレックスサウンドって有料じゃなかったっけ? お台場だと200円追加料金払ったよ?

予告編につづき、劇場案内でみなとみらいは全席フレックスサウンドシートだと知った

太っ腹だな!

競合店があるからか、新しいからか、ローソン・ユナイテッドシネマみなとみらいは追加料金なしの全席フレックスサウンドシートでした!全席フレックスサウンドシートなのは世界初だそうですよ!

スクリーン2においては、スクリーンが小さいとか思うことはなく、全席フレックスサウンドシートなら率先して利用するのもありだなと思いました。それならポイントつくから入会した方がいいかな?


と思ったけど、TOHOシネマズのauマンデイは1100円なので、ユナイテッドシネマを利用する機会はあまりない

6ポイントも貯まりそうにないし、入会金600円を払うメリットはないかな

ユナイテッドシネマを利用するのは、TOHOシネマズの上映時間の都合がつかないとか、月曜日以外に観たいとか、公開初日に観たくてTOHOシネマズでレイトショー上映がない今回みたいなケースの時くらいだから

しかし今までユナイテッドシネマはお台場を利用してたけど、みなとみらいに出来たのは嬉しい!

交通費がかからずにau割で1400円で観れる



一国傾城篇。大好きなエピソードのひとつです!

銀魂は将ちゃんがいなくなってから笑えなくなる一方で、久しぶりに将ちゃんに会えて嬉しかった!そして銀さんたちが将軍にやらかした数々のシーン

笑える。

笑い声が出ないように堪えたけども!!

将ちゃん最高だよ!

笑って、そして泣いたー!

パンフレットがあったので購入






終了後、涙を拭きつつ外へ



あぶない刑事サインポスターを発見










外を見ると晴れていた!

あんなに土砂降りだったのに!

家を出てしばら歩いて、こりゃダメだと長靴に履き替えて来たのに



ちょっと肌寒かったので長靴でちょうどよかったけど、だんだん暑くなってきた!

スラムダンクのムビチケを買おうとブルク13へ

スラムダンクのムビチケ1900円だったので買うの止めました

でも特別上映で割引なしの2000円かもしれないとこのブログを書いてて、やっぱり買っておこうかと思い直してみたり
 
いや、公開時が普通だったので復活上映も普通なんじゃないかと思ったり

引っ越しで忙しくなるから結局買わないままになりそうだ


ブルク13はモノノ怪装飾になってました!





7/26公開。楽しみ



そしてここにもあぶない刑事のサイン入りポスターがありました


あとサインボール


















キングダムも楽しみ!


カフェは、ぼっちざろっくのコラボ開催中



ぼっちざろっくは観てないの



あぶない刑事関連で

映画公開前の5月始め、上大岡の京急百貨店前に展示されてたシリーズに起用された車が展示されてました


たまたま通りがかった時に見たので、とりあえず撮影しておいた(笑)


公開後は歴代ポスターが展示されてましたよ


若い!




































銀魂を觀に行ったのに、観てないあぶない刑事の写真ばっかりになった(笑)



ランチパックもコラボしてた



放送開始時ってまだ昭和だったな

年取るわけだ!(笑)