6/10㈪コラボイベント巡り | そんな装備で大丈夫か?

6/10㈪コラボイベント巡り

引越の荷造りをしなきゃいけないのに、コラボイベントに行く


イベントの期限は待ってくれませんからね。まあ引越期限も待ってはくれないけど、まだなんとかなるので後回し(笑)


さすがに何度も出かけられないので今日はてんこ盛り!!


詳細は後日にして、ダイジェスト!


夜中は雨が凄かったですが、早ければ丁度出かける時間には雨が上がる予報で、前夜に急遽予定を変更しました!


元々今日行くはずだった方面にイベントが追加したので、別日にひとまとめで行った方がいいな、じゃあ天気も回復するだろうから、ナンジャタウンと花やしきに行ってしまおう!となった


ナンジャタウンと花やしきでコラボしてるものだから、再入園利用して同日決行です


イベントは銀魂です!


朝一にナンジャタウン。食べ終わり次第浅草花やしきに向かい、可及的速やかにナンジャタウンに戻り、イゼルローンフォートレスへ。そして再びナンジャタウンに戻り、クロスストアでBLEACH飯


池袋と浅草上野を行ったり来たり(笑)


でも楽しかったー!


元々は満腹になるだろうからとナンジャタウンと花やしきだけで組んでたんですけどね


まとめてしまいました!



池袋は天野先生のイラストがお出迎え!!


コナンカフェ開催中だけど、行けるかな?

安室さんも赤井さんも哀ちゃんもいないから、優先順位が後々になってる(笑)










銀魂inナンジャタウン~あんなことやこんなこといろいろあったよね5/24~7/7


全種類注文!と思ってたら、アクスタ付きドリンクを忘れてた!(毎回売り切れてるものだから、ないものと思っていた)



肉球の小籠包がめっちゃ美味かった!炒飯も美味い!


マッシュポテトの下からご飯に埋もれた餃子が出てきた

マヨネーズ多めのマッシュポテトとご飯が意外にも悪くない組み合わせ

ご飯と餃子の組み合わせは最高!

ナンジャは毎回量が少ないと言ってきましたが、色々高騰してきてる今、1000円前後の価格のまま変わらずこの量をキープしたままなのはとてもがんばっていると思います。

値段と量のバランスがもっとヒドいところを見ちゃったら、ナンジャは全然いい!って思いましたもん(笑)

量は少なめでも味はちゃんと美味しいですから!!!というか、ちょっと量増えました?

スターウォーズは値段の高さと量の少なさにナンジャタウン以上に愕然としたw



もののけ番外地が






バンダイナムコクロスストアでガンダムSEED





アスランより、イザークの方が安心して見ていられる今日このごろ(笑)


BLEACH













コラボフードがあるんじゃん!

しかし、可及的速やかに浅草に行かねばならぬ

ナンジャタウン再入園の時に時間があれば来よう




銀魂祭りたぁんず5/15~6/30

前にも銀魂コラボしてたんですよ!
しかし色々コラボカフェに行き過ぎて予算がなくて行けなかった


花やしき

初の花やしきです

母に確認したら、「4歳の時に行ってドーンって落ちるのが怖くて今でも忘れられない」と言うので、私が4歳の時?まったく記憶がないのだが?

三ノ輪にいた頃だからよく連れて行ってもらってたと

え?三ノ輪?

よくよく確認すると、母が4歳の時でした!

さすが歴史ある遊園地!母が4歳の頃とか、全然余裕ー!(笑)


170周年の貫禄よ!





ナンジャタウンの入園券で貰ったノベルティ

この後ナンジャタウンに戻って花やしきの入園券でノベルティを貰います




今回は時間がないし、ローラーコースターも点検整備で運休中なためアトラクションは予定なしにしましたが、パノラマ時間旅行だけは銀魂とコラボしているアトラクションだったので入りました

アトラクションの時間は5分くらいだったけど、あともう5分長かったら泣いてた

あんなことやこんなこといろいろあったねー

懐かしさで泣くわ!!








全コラボフード、全コラボドリンクは制覇しませんでした



初マリオンクレープ

ジャスタウェイがめっちゃかわいい

いちごがゴロゴロ入ってて美味しかった!















いわゆるあんバターバーガー。ナンジャで食べてまだ1時間位しか経ってなくて、美味しいんだけど、甘いものって進まないんだよなー(笑)

これより小さいモンブランの方が更にヘビーでちょっと格闘(笑)

美味しかったんだけど、甘いから!

クレープと3連続甘い物!



定春w


急いでナンジャタウンに戻らないとイゼルローンに間に合わなくなる



ノベルティだけ貰って出る

BLEACH飯は食べる時間はなくイゼルローンへと向かう

その前に


池袋にジャックインザドーナツが出来たんですよ

池袋で買えてよかった!


ハイキュー‼コラボドーナツ


天童が欲しかったー!

けどまあこの組み合わせ、ありかな(笑)


イゼルローン


これは食べたことがあるので、今日は申し訳ないがドリンクだけにしよう






コインを使ってコースター指名。これで23弾はコンプリート!

なくなる前に間に合ってよかった

階級証(スタンプ)がいっぱいになったので昇進。金貨ゲット!

BLEACHラストオーダーに間に合わせるため、急いで飲んだ


再々入園


アクリルシートスタンド付きドリンク

このイラストの土方さんと沖田くんが気に入って、イベントの時に(何年前だ?)珍しくグッズを買ったりしてた

だから今回はもういいかなと思ったんだけど、沖田くんが全然出てこないし、沖田くんのグッズは買ってない気がしたのでやっぱり注文することにしました

珍しくまだ売り切れてないし!

アールグレイティー

ブレた!


クロスストアに急ぐ








満腹で食べられないかと思ったけど、イゼルローンをドリンクだけにしたので食べられる!






全部食べたいとこだけど


日番谷くんがいるイラストシートだけ注文


ユーグラムのいるイラストシートも欲しいんだけども。期間中にまた来れたらだなー







満腹だからと思ったけど、食べてよかった!

久しぶりのナムコ飯、美味しいっ!!
ジェイワールドの時に散々食べていた米の味。懐かしや








 


朝から食べて飲んでばっかりで満腹なんだけど、家に帰る頃にはお腹が空くんだよなー(笑)



詳細は近々か、うんと先になるかは神もわからん(笑)





クロスストアのキャンディショップにもしかしたらあるかも?と探してみたら、あった!

ツイステウエハース

もっとガッといっぱい買えばいいのに(笑)

毎回、ケチくさくチマチマ買う(笑)


次回来た時にまだあるといいな