5/10㈮劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星 | そんな装備で大丈夫か?

5/10㈮劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星

劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星をようやく観てきました!


ハイキュー‼を観てたのでなかなか時間が取れず5月に入ったら観に行くつもりでいて、でも今日は予定してなかったんですが、急遽。  


TOHOシネマズのポイントが貯まってたので、オッペンハイマーを観るつもりでいたんです


ですが、上映時間が合わない


ちなみに名探偵コナンの時間は?と調べてみたら、上野に出来たばかりの轟音シアターで上映している!


時間はイゼルローンに行った後で充分間に合う時間


これは行くしかない!と即決


東京に来ていて、轟音シアターで観たいと思っていた映画が上映してるんだもの行くしかない


次に来た時に轟音シアターで上映してるかわからないし


神奈川には轟音シアターがない


というか関東では池袋と上野と立川しかない!


上野に出来たのは嬉しかったなー


まあ池袋でも上野でも行動範囲内ですが(笑)


上野の方がスクリーンが大きかったし、音も迫力がありました!……ちょっとうるさいくらいに(笑)


個人的にはドルビーアトモスの音響が1番好き(音響は川崎チネチッタのLIVE ZOUNDが最高だと思ってますが、TOHOシネマズでポイント貯めたいし最寄りの上大岡にTOHOシネマズが出来てから川崎に行かなくなってしまった)


帰りは遅くなったけど、轟音シアターで観てよかった!  


名探偵コナンの迫力あるシーンと轟音がピッタリでした!


上映作品で違うのか、最近出来たばかりだから音がよりよくなってるのか、音圧が凄かった(池袋ではあまり感じなかったんですよねー)


作品で違うのかな?


まあ名探偵コナンは次から次へと迫力シーンの連続でしたからねー


IMAXで観てもいいかも






TOHOシネマズ上野の轟音シアターは2024年1月19日から導入




劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

監督 永岡智佳

脚本 大倉崇裕

主題歌 aiko「相思相愛」


犯人が判明した直後の重要なシーンで眠ってしまった(なんでだよ!)


犯人が判明したシーンでは起きてたからまだよかったけども


あれ?ってなった(笑)


また観に行くか!(きっとロングランだろうし)


いやあ、超絶面白かった!!


冒頭の平次がめっちゃカッコよかった!


土方さんの声は津田さんではイメージが違うんだよなー。むしろ伊織の小野大輔の声の方がイメージピッタリなんだけど。梅原裕一郎もピッタリと思ったけど、ちょっとまだ若すぎる

(まあ実際の土方さんの声はわからないけども)



朝から行動してたから眠ってしまうかと思ってたけど、一瞬で済んでよかった


わりと大事なシーンだったからよくはないけども!



今日のダイジェスト


朝からスカイツリーの下で葬送のフリーレンカフェ



ツリービレッジでゴールデンカムイのポップアップストアをみて


池袋に移動してアニメイトカフェの銀魂

土方さんのバースデーを遅ればせながらお祝い

バースデーブロマイドまだあったし、土方さん来た!

サンシャインシティに向かい

JOJO WORLD Q



欲しいブロマイド来た!


上野へ移動しイゼルローンフォートレス


シェフの気まぐれメニューで食べそこねたカルボナーラが再登場!食べれてよかった!美味しいー!


池袋は名探偵コナンのイベント真っ最中

推し出ないし。とサラッと流す感じでいたんですけど、映画を観るとやっぱり違いますね!

写真を振り返るしかないけど(笑)












東池袋方面の出入口
















動く歩道沿いにも










































反対側は次回



帰りに当て逃げ事故車を目撃。スマホ持ってたのに見てただけ

撮影しとけば!!

警察に通報して事故現場で自主的に待機。他にも通報があったから大丈夫ですよと言われて電話終了したのでw頼まれてないけど一応目撃したから証言いるかなと思ってw

現場では他にも目撃者がいて証言してました。帰っていいって言われたので帰った(ぶつけられた車の人は無事。念の為救急車で搬送されたもよう)

あとで警察からTEL来て住所聞かれたけど番地間違えて伝えてしまった。最初の通報では事故現場の場所の説明も出てこなかったし
 
動揺した自分のポンコツぶりよ!(笑)

後日事情を聞くかもしれないと言われたので、忘れない内に自分メモに見たことを書いておいた

ブログには詳しくは書きませんよ(笑)

ガツンと音がした直後に結構なスピードで車が走って来た。そのすぐ後ろにバンパーが落ちて前方が大きく凹んだクルマが追走

当て逃げされて追いかけてたのかと思ってたら、ぶつけて逃げた車だった

仲間だったのかな?
  
ああ撮影しておけば!!

まあバンパー落としてるし、犯人はすぐに捕まるだろうな

いやしかしビックリした

普段からシュミレーションしてないとダメだねー

コナンくんを見習わないと(笑)