雪が降ったからガンダムファクトリーに行った | そんな装備で大丈夫か?

雪が降ったからガンダムファクトリーに行った

今日はちょっと遠出をする予定でしたが、雪になるとのことで帰れなくなると困るので中止にしました


予定が空いたので、午後からミスドのバレンタインドーナツ第2弾を買いに行こうと電車に乗った


電車から外を眺めていると、屋根に薄っすら雪が積もってる様子を見て、このままガンダムファクトリーに行こう!と、予定変更


ガンダムファクトリーに行ってきました!


昨年の雪の日にガンダムファクトリーに行った人が羨ましいと思っていて、2月、もしも休日に雪が降ったらガンダムファクトリーに行きたいとは思ってはいた


予定があった休日だけど、予定がなくなった


しかも待望の休日に雪!


しかし、雪になるには時間がまだ早いかと思ったので、一旦帰宅して装備を整えてから行くつもりでした


家を出る時にホカロンと長靴と充電器が頭をよぎったけど、一旦帰るからいいやと厚着だけして家を出た


電車に乗ったものの、一旦帰宅してからガンダムファクトリーに行くとなると遅くなるなーと思ったりしてたら、横浜は雪になってたのでそのままガンダムファクトリーに向かうことにしたんです


休みに雪が降った絶好のチャンスですからね!

 


来たよ7回目!

今回は初の当日券!

普通にレシートでした



延長して来月末で終了だからでしょうか?

チケットのコンプリートを目指したものの、東急線フリーパスと食事券付のチケットだけがない状態

期間限定の発売で買えなかった


SEEDの演出は1月末で予定通り終了したけど、イラスト展示は2月末まで延長


雪なんだか雨なんだかミゾレなんだか

ホカロン持って長靴履いてくればよかった!!

頭をよぎった時に装備してけば!


寒くて手がかじかんで思うように動かない

向かい風でガンダムを撮影すると目に雪が入ってきて痛い!(笑)

傘?

おちょこになるし、雪で重くなるしで、邪魔なので閉じました!






暖かいラボの中からライブ映像でガンダムを眺める

が、やっぱり実物で見たい!!


外は寒いっ!
















外にいる人は少ない

空いてるわけではなくて、ショップとガンダムカフェが激混み!

意外と人がいました!


席が空いたので、ガンダムカフェで食事!


BLTバーガー1650円とアールグレイホットティー
500円

尾島商店プロデュースのハンバーガー。肉厚でベーコンもりもりでバンズはふわふわで美味しい!もう一度食べたかったんだ!

ラテアートじゃなくてもコースターが貰えた!

SEEDコラボが2月末まで延長になってたけど、キラもラクスも好きじゃないから注文しなかった(笑)





ポンパドールのラスクとパンをまだ食べてない

ラストまでに食べれたらいいんだけど、食べられなくてもポンパドールに行けば買えるけど、容器はガンダムではない





外に出たらシャーベット状ながら積もってた



吹雪いてるし!







長靴で来ればよかったー!








18:20の演出から中止

再開は無理だろうなと思ったけど、やっぱり無理だったみたいです

スーパーに寄らなきゃならなかったので丁度帰る時だったのでタイミング的にはよかった



















ファクトリーの外は雪が白く積もってました!

そして地元はもっと積もってました!




帰宅してお風呂に入ったら、太ももから足先まで真っ赤で痒くなった!

しもやけなんて何年ぶりだ?(笑)


けど雪の日にガンダムファクトリーに行けてよかった!

寒かったけど!


というか、明日の通勤ヤバい

いつもより早起きして家を出なきゃ