ミスドのゴディバとセブンイレブンガンダムSEED | そんな装備で大丈夫か?

ミスドのゴディバとセブンイレブンガンダムSEED

うっかりしてると前回の更新から1週間経ってしまう。毎日更新していた日々は何処へ(笑)  


公開はしてないけど毎日下書き更新はしてるんですけどね!公開してないだけで!


まあだから余計に更新してないのに更新した気になっていたりする


下書きしてるブログは写真だけなので公開するのはまだ先ですかねー(遠い目)


さて、今日はようやくミスドにゴディバドーナツを買いに行きました!


とはいえ、先週買いに行ったら売り切れていたのでリベンジだったんですけど




4種類各1個で注文した
 
帰りの電車で、4個注文したのに会計が安かったことに気づいた

今回は店頭に全種類あることを確認したのに、だ。

1個忘れられてる!

駅のベンチで中身を確認
ガレット・デ・ロワショコラがない!!

こんなことならちゃんと前種類の商品名を言えばよかったー!

戻ることも考えたけど、セブンイレブン行脚もしなきゃならないので、ここの駅の近くにあるミスドに行くことにした

別日にすると夜しか行けないのでまた売り切れてる可能性大なので今日なんとしても全種類揃えたかったし

店員さんが取ってくれるお店がいいんですけど、仕方ない

行ってみたら、上大岡になかったザクもっちリングドーナツがあった! 

希望の商品が全部揃いました!


ザクもっち明太子ポテト&玉子
ガレット・デ・ロワショコラ

いつもながら箱の上から撮影w


王冠が可愛い


1個ない状態。全種類注文したのに

ちゃんと確認しておけばよかった!
そもそも会計で気付けって話だが(笑)

次からは横着しないで、ちゃんと商品名を言って買います



上から
プラリネショコラ
キャラメルショコラ


せっかくだから箱にセットしてみた

ガレット・デ・ロワショコラ
ガナッシュショコラ


ザクもっちリング


明太ポテト&タマゴ

美味いっ!
明太ポテトがピリ辛!だけどタマゴで緩和
美味いっ!


プラリネショコラはプラリネホイップが入ってる

ゴディバドーナツの中で、これが1番好みかな


キャラメルショコラは塩バターキャラメルクリームが甘くて半分以上母にあげた



ガナッシュショコラ

これも美味しい!!が甘いっ!


ガレット・デ・ロワショコラ

柔らかいカスタードクリームが出るかと思いきや、まとまったクリーム

アーモンドクリームと合わせているからか?
それほど甘くもなく美味しい

ゴディバドーナツ、どれもチョコが濃くて美味しい

しかし、甘い!(笑)

まあ4つ一気に食べればさもありなん

少しずつ食べ比べるつもりが全部食べちゃった(笑)

まあ半分母にあげたけど

ザクもっちリングを最後の締めに食べればよかったー!!


そして、ミスドの帰りに寄ったセブンイレブンでゲットしたガンダムSEEDコラボの特典


地元の1軒目で揃ってよかった!

目当てはアスランのみ!

上大岡のセブンイレブンではシンとキラはまだありましたがアスランがいない

アイスの特典のアスランはあったけど見送った

さすがにアイスは地元のセブンイレブンじゃなきゃ買って帰れませんから!

地元セブンイレブン行脚を覚悟してたけど、大丈夫でした(笑)


マクドナルドに寄る予定でいましたが、甘い物だらけになったので別日にしました

ガルボとアイスはまだ手を付けてません

ゴディバドーナツを食べてから数時間が過ぎたけど、まだ甘い物はいらないや(笑)

と思うくらいは甘かったんだなー




先週買ったマクドナルドのバタースコッチパイ

あんまりバターの風味は感じずキャラメルの方に近かった。けどよくよく味わえば、懐かしのバタースコッチ飴の味がした!

まあバタースコッチパイですからね(笑)

私にはちょっと甘すぎる

ベルギーショコラパイの方が好きかも


ベルギーショコラパイは昨年食べたからいいやと思ったんだけど、やっぱり食べたくなってチキンマックナゲットの新ソースが出たから一緒に買おうと思ったんだけど、ミスドと合わせると食べすぎだ!

自制が効きました(笑)

ゆえにマクドナルドはそのうち