祝☆ツイステ3周年 | そんな装備で大丈夫か?

祝☆ツイステ3周年

ツイステ3周年おめでとう!


って、昨日だったけども


そしてセベク誕生日おめでとう!


って、一昨日だったけども(笑)



書いてる内に日付が過ぎてしまったので一昨々日と一昨日になってしまったよ



3周年。今年は無事に終えることができました


2周年の時は、ストーリーを終えたつもりになっててリズミックを開放しなかった痛恨のミス!


気づいた時は時すでに遅く、イベントは終了していた


https://ameblo.jp/117-5-5/entry-12735687939.html 



泣いてもどうにもならないんだけど、泣いたー!


気づいたの4月になってからだよ(笑)







1周年記念の時は1年生たち






2周年の時は2年生

推しのシルバーがいるのに!!

ええ、この痛恨のミスの痛手は癒えることはない(笑)


リズミックを開くたびに、傷が痛む




2周年の項目がない哀しみ

ログインはしてたけど、アニバーサリーイベントは終わってるからと開かなかったの


これ毎年言うかも(笑)



来年があればだけど……



いや大丈夫!きっとある!





3周年は3年生



4年生って、いるけどゲーム内には登場しないんだよな



いや、来年の4周年はきっと1年生と2年生と3年生の大集合だ!




よきよき



よきよき(もはや呪文 笑)




さて、運営がどのくらいつづけるつもりで企画したかだな




全7寮で第7章

 


問題の第7章



この先は手抜きでつづけられるようループにするのか、期待に応えてこれからも楽しめるようがんばってくれるのか



運命の第7章



お願いだから、残念な夢オチだけは避けていただきたい!!




ツイステのキャラクターたちは誰かの夢ではなく、ちゃんと存在しているのだから!





以下セベクの考察。ネタバレ含む















いい?






















セベクは人間と妖精のハーフだけど、どっちの血を受け継いでるんだろう



お父さんは健在ということは、セベクはプロフィール通り16才なんだろうな


シルバーのセベクへの接し方をみても、年下相手な接し方だし



人間と同じ寿命なのかな。


妖精の成長過程がわからないからなんとも言えないけど


赤ちゃんの姿で10年とかさ、青年の見た目になるまでは人間と変わらないのか


わかっているのは青年の見た目のまま長寿だってことだ



長寿ではあってもリリアやマレウスよりは長くはないんだろうな


というか、セベク自身もわからないんだろうな



ハーフなだけに



まあ寿命が長くても、事故や病気で天寿をまっとうできない場合だってあるんだし(大多数はこっちでしょ)、寿命は考えても意味はない



長寿な種族だろうが、長寿な種族からみたら短命な人間でも、先の寿命なんて考えるだけ無駄



だって、先のことなんて誰にもわからないことなんだもの



大事なことは今現在


まあ、長生きするとしての老後諸々を考えるのは悪くはないけど、老後を考えて今が疎かになるなら考えない方がいいんじゃないかと思うし



セベクも考えてなさそうだし


今現在しかないんだろうな



まあ、お父さんの寿命がきた時か、リリアの時に考えちゃうかもしれないけど


セベクは先の寿命どうこうよりも、やっぱり今現在しか見ない気がする



そもそも健康な16才で自分の寿命を考えてる方が心配だわ!(笑)



まあ私が14才の時は、永遠に14才でいたかったけど(笑)


エドガー(ポーの一族)より年上になりたくなかったから!



アッシュ(バナナフィッシュ)よりも年上になりたくなかったのに(泣)



推しキャラより年上になってしまった時の哀しみ





シルバーと同い年か年下でいたかった!


リアルで高校生が羨ましい!とまではもう思わないけど(笑)


まだ30代の時は思っていたよ(笑)

  



あれ?なんの話だったっけ?




セベク、誕生日おめでとう!





まあ、回したけど出なかったね



主のいない箒だけが増えていく(笑)


 




来年も再来年もツイステで遊べますように!!



いや、遊ぶから!




本当のハッピーエンドをみせてくれよ



って、ヴィランズサイドのハッピーエンドだと、嫌な予感しかしないんだが(笑)




1000年の眠りについたら、デュースは大好きなお母さんに会えなくなっちゃうよ(泣)


デュースだけじゃなくて、エースもエペルもみんなみんな、大切な人に会えなくなっちゃうよ!


まあ、全世界を巻き込んでるなら悪くはないけども


て、それは何の解決にもなってない




最悪、終わるにしても、最高のゲームでしたと誇れるようなストーリーにして欲しい!!


夢オチだけはマジ勘弁!!



夢オチほどガッカリする終わり方はないからね!