マキシム・ド・パリ | そんな装備で大丈夫か?

マキシム・ド・パリ

年末2日分ほどブログが飛んでたので、穴埋めに


輸入食品のお店で買ったマキシム・ド・パリのお菓子


1箱500円位

マキシム・ド・パリなので買った!

美味しかったけど、100円位で買えるブルボンのお菓子とそんなに変わらない気がする(笑)

期待しすぎたのかも

これだったら、赤い箱の名前忘れたけど、フランスのガレットの方が美味しかった!

まあ、美味しは美味しいんですけど


マキシム・ド・パリといえば、昔よく買ってたナポレオンパイ

あれは実に美味しかった!!

銀座マキシム・ド・パリは閉店してしまったけど、THE GRAND GINZAで再現されて復活してた

苺のミルフィーユになってるけど

はて?

私、普通にデパートで買ってたんですけど

あれれ?


そしたら、ナポレオンパイの方はマキシム・ド・パリだけどフランチャイズでデパートで売ってたそうです

本場の方は苺のミルフィーユで味は格段に上


うん。だろうね。値段が全然違うもの


そっかー、私が食べてたナポレオンパイはフランチャイズの方だったかー!

でも美味しかったですけどね


よし、今度ザ・グラン銀座に食べに行こう!


GINZA SIXってまだ行ったことないんだけど(笑)