5/16㈪ PART1 PRONTO✕ゼロの日常 | そんな装備で大丈夫か?

5/16㈪ PART1 PRONTO✕ゼロの日常


4月も5月もコラボカフェだけじゃなくて映画も観てるんだけど、ひとまずコラボカフェ!







渋谷フクラス




まんが王国とっとり

スタンプラリーの景品はもう貰ってあるので寄ってみただけ(笑)

というか、PRONTOを探してて迷い込んだ(笑)

雨が降ってたので外から行かずに済めばと思ったけど、外からしか行けなかった

目的地はこちら


喫茶ポアロ!

むっちゃポアロ!!


PRONTOフクラス店ではPRONTOとゼロの日常のコラボ(4/22~5/29)で、喫茶ポアロの外観をイメージした装飾がされていた

人気だったため早々にコースターやキーホルダーが各店舗で欠品とか、パンプキンティーラテが終了再発売待ちとかあって、ずっと行くのを控えていた

5月中旬頃再入荷予定とあったけど、お知らせがない

装飾がされてるのは渋谷フクラス店だけ。渋谷に来れるのはこの日だけなので、とりあえず来た

パンプキンティーラテがなければ後日近場のPRONTOに行けばいいやと来てみた


全商品あるじゃない!!

よかったー!

愛犬ハロのバニララテは甘そうなので外した

メニューは直前まで迷ったんだけど、安室さんのタグが付いてるパンプキンティーラテとトリプルフェイスシトラスティーとナポリタンにした

カラスミ風パスタとナポリタンで迷ったんですけどね

ポアロで食べるならナポリタンだな


3組位しか並んでなかったんだけど、割と待った

だけどおかげで入口とかゼロの日常装飾を楽しめました!




キャンペーンは応募したけどハズレたよ



安室さんを眺めつつ、店内の様子を確認

狭いとは聞いてたけど、確かに狭い

場所によってはゆっくり食べられる感じではない

予定変更

ナポリタンを止めて、ドリンク全3種類を飲むことにした

ドリンクだけなら、サッと飲んで出られるから

それにコラボパスタで貰えるキーホルダーより、コラボドリンクで貰えるコースターの方が欲しい!

時間的にここで食事をするつもりでいたからコラボパスタを選んだけども、予定変更






こっちの席はゆったりしてるけど、ポアロの外観を撮影したい人の邪魔になるので座る気にはならなかった(笑)

誰も座ってなかったから存分に撮影できたのでありがたかった

私も邪魔はしないよ(笑)



 



パネルも展示してあって眺められたので待ち時間があってよかった

会計を済ませて注文したドリンクを受け取り席へ
(だから時間がかかったわけだ)






いい場所に座れました

ここだったらナポリタンを注文してもよかったかな




愛犬ハロのバニララテ 825円


安室透のパンプキンティーラテ 825円


トリプルフェイスシトラスティーラテ 825円



ドリンクで貰えるコースターと

コースターの絵柄が発表と違う!

全4種類だと思ってたんだけど

追加分だから絵柄が違うのかな?と思った

しかし、中途半端に絵が切れてる。なんだよこれ

と、少々ガッカリした

けども!


帰宅してからファイルにしまう時に気づいた

これ、裏側でした

ひっくり返したら、ちゃんと発表があった通りの絵柄でした!

コースターの裏側って普通真っ白ですからねー(笑)



よかった!欲しい絵柄もあったし

ポアロのエプロン姿の安室さんが出なかったのは惜しかったけど


裏側は合わせるとちゃんと絵になった(笑)







1番すっきりして甘くないと思ってた、トリプルフェイスシトラスティーラテが1番甘かった!!



安室透のパンプキンティーラテ、美味しかった!

甘そうに見えたけど、甘さ控えめ

パンプキンよりもティーラテのすっきり感があった

これ飲めてよかったー!


1番甘いと思ってた愛犬ハロのバニララテ

これが1番甘くなかった、すっきりしてて美味しかった!

フタを開けてホイップとホイップの上にかかってる削りチョコを食べたかったんだけど、うまくフタが開かず断念

混ぜながら飲んだ

結局期間内に再びPRONTOに行く機会がなかったけど、これはまた飲みたいと思った




この席ならナポリタンを追加注文してもよかったかな

けどナポリタンに付いてくるキーホルダーよりドリンクに付くコースターの方がよかったから、変更してよかった

飲む予定になかった愛犬ハロのバニララテがとても美味しかったし!

ナポリタンを食べるなら名探偵コナンカフェでだなとか思ったし(結局コナンカフェでも食べなかったけど)



奥にも安室さんがいた














渋谷フクラス店に来てよかった!














東京メトロ全駅スタンプラリーのつづきをしながら次の目的地へ


つづく