ゲゲゲの鬼太郎弁当ゲット! | そんな装備で大丈夫か?

ゲゲゲの鬼太郎弁当ゲット!


昨日、朝早く横須賀に出かけたんです

久しぶりの横須賀!



目当ては、さいか屋の有名駅弁とうまいもの会

ゲゲゲの鬼太郎弁当が出るから!

開店前に到着し、スタンバイ






さいか屋まんじゅうって美味しいの?

整理券配るくらい盛況なの?


整理券もらっておいた




鬼太郎弁当無事ゲット!


鬼太郎弁当、初めて買ったのも横須賀さいか屋の駅弁祭りでした

かれこれ10年前だと思う

調べたら、2009年のようです

有田焼のどんぶりが欲しくてね

第1弾でした。お弁当の中身はお茶漬けにもなるもので、目玉親父の風呂茶漬けだったかな?

どんぶりを長らく愛用してたんですが、割れてしまって

以来ずっと駅弁祭りをチェックしてたんだけど、知ってる範囲では鬼太郎弁当登場せず
 
今回、さいか屋50周年記念だかで登場

第1弾も第10弾のどんぶり絵柄もさいか屋だ

さいか屋ありがとう!


第1弾より美味しくなってた!

ちょっと牛くさかったけど(笑)


栄養のバランスはよいと思う!



第10弾の絵柄

この大きさが使い勝手がいいんですよねー

久しぶりに手にしてしっくりきた

割れたどんぶりは絵柄がよかったので、そのまま保管している




さいか屋焼き

中身はパサついた白餡?だった

小豆餡がよかった……。

別に買わなくてもよかったな(笑)