目次 詳細 5/16(水) 週刊少年ジャンプ展とパン屋巡り | そんな装備で大丈夫か?

目次 詳細 5/16(水) 週刊少年ジャンプ展とパン屋巡り

週刊少年ジャンプ展に行って来ました

詳細は後日。以下ダイジェスト






創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 Vol.2
―1990年代、発行部数653万部の衝撃―

2018年3月19日〜6月17日

森アーツセンターギャラリー

10:00〜20:00



90年代が一番ジャンプを読んでいたので、殆ど知ってたからどれもこれも懐かしかった!

ただ封神演義だけがさっぱり記憶にない

タイトルは知ってるんだけど


読み飛ばしてたのかなぁ?

(´・ω・`)



今回はプリント付きチケットを購入しました!

SLAM DUNKと迷ったけど、マサルさんにしました

そして来場者プレゼントもマサルさんでした!

ひゃっほー ヾ(*´∀`*)ノ


52階からの眺め

国立競技場が出来上がってきてますね


見終わった後はJUMP90'sカフェで食事(写真は開店前に撮影)


すごいよ!!マサルさんの席に案内されたので嬉しかったよ!

ヾ(*´∀`*)ノ


幽遊白書から

邪王炎殺黒龍波カレー 1480円


SLAM DUNKから 

安西先生のタプタプリン 1380円



セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

メソラテ 900円




マサルさん尽くしでラッキー☆

ヾ(*´∀`*)ノ 


もっと早くにカフェの情報を見てれば前期も行ったのに!



前期のフリーザさまのパフェが食べたかった!




そしてパン屋巡りに出発

血糖値とか気にしながらも一旦隅に追いやる(笑)


ロブションのローズクロワッサンとメロンパン

メロンパンは紅茶が使われていてとても美味しかった

クッキー部分がもっとカリッとしてればなー


買ったパンは帰宅してから味見しました


アンダール虎ノ門のメロンパンとミルクティメロンパンと焼きカレーパン

カレーパンをトースターでちょっと焼いてから食べたら外側はカリッと、中はもちっとして美味しかった!

他は焼かずに味見だけ

温めるともちもち感が出るのかな?



食パン専門店 食ぱん道の 抹茶食パンとプレーンとレーズンシュガーパン

抹茶は540円、プレーンは260円

美味しいっ!

昔食べたメロンパンを求めて色々食べてみるけど、どれも違う!

クッキー生地がクッキーのレベルになっていない

それがメロンパンというものなんだけども、昔食べたメロンパンは、マンガ「焼きたてジャぱん」に出て来た完璧なメロンパンそのものでした

もう一度食べてみたくて今も探してるんだけど……

(´・ω・`)