ナンバー1映画 PART3 | そんな装備で大丈夫か?

ナンバー1映画 PART3

 
ブログネタでサクッと書いて終わるはずが、後からあれもあったしこれもあったと出てくるので気が済まないので続きを書いてるんだけど、年内に終わらせたいのでこれも投下!


PART2 のつづきです☆


PART2まで書いた後から思い出した「カプリコン1」。こんな面白い映画を何故忘れてたんだ!と悔やんだけど字数が足りず追加もできなかったのでPART3を書くことにした

その後も次々出てくるし(笑)

理不尽な状況で謎を解いていく過程が怖くて面白かった「CUBE」と「ソウ」。特に「CUBE」の世界観は大好き!

世界観が大好きといえば「ヘルレイザー」を忘れちゃならない!これもキューブがキーアイテムになってたな~

魔導士ピンヘッドのフィギュアが欲しい!

もう一度観たいのが「愛と哀しみのボレロ」今は亡きジョルジュ・ドンがボレロを踊る姿に魅了された

アニメはテレビを総集したのと劇場用として作られてるのを分けます(3部作とかも除外)

「時をかける少女」「サマーウォーズ」「マイマイ新子と千年の魔法」「天空の城ラピュタ」「ルパン三世カリオストロの城」が好き

アニメで1番は「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」だ。笑ったし泣いたし笑ったし!

次点で「屍者の帝国」。「劇場版PSYCHO-PASS」は本来の場所でのストーリーを期待したんだけど、狡噛さんを出すために海外が舞台に。仕方なかったと納得はしてる。でもやっぱり惜しい!ファンサービスシーンは満載だったけど


総集編だし3部作だから除外にしたけど「進撃の巨人」と「シドニアの騎士」と「亜人」と「ハイキュー」と「ガンダム・ジ・オリジン」は面白かった!


ホラーとSFが好きなので偏ってますが、この中から1番を選ぶのは難しい


まだまだ全てを書ききれた訳じゃないし


あ「ブレードランナー」忘れてた!「2001年宇宙の旅」も!

「エイリアン」も「プレデター」も!それから「ロード…以下切りがないので略


あ。スターウォーズはエピソード2が一番好きなんで、昨日観れてよかった

寝落ちしていつの間にか終わってたけど

\(^o^)/