ナンバー1映画 PART2 | そんな装備で大丈夫か?

ナンバー1映画 PART2

 
ブログネタで書ききれなかったのでPART1 のつづきです☆

思いつくままに(笑)

「スペーストラベラーズ」と「スワロウテイル」それから「戦場のメリークリスマス」

「ターミネーター」と「ターミネーター2」はもう言わずもがな

ジョン・コナー役のエドワード・ファーロングがやさぐれてなければ3の出演もあったのに、残念。「ペットセメ(マ)タリー2」の時は怖いほどの美貌に狂気を纏っていて戦慄した。真面目に役者の道を進んでいたなら…残念すぎる

ホラー繋がりで「オーメン2」。思春期を迎えたダミアン、自分の背負う運命に気づいて苦悩する姿に泣ける青春映画です(ホラーだけど)

ファイル0254.jpg

美少年に士官学校の制服ってもう萌え要素満載w

ファイル0255.jpg

ダミアン(ジョナサン・スコット・テイラー)今見ても美少年だ

続編も成長した彼で撮って欲しかったのに出演は確かこれっきりで消息不明。オッサン化して現れるよかいいか(笑)

美少年といえばビョルン・アンドレセン!「ベニスに死す」には彼の一番美しかった姿が刻まれている

ファイル0257.jpg

そうだよ美少年の時間は短いんだよ

けどアラン・ドロンは綺麗なままおじいちゃんになったなー
「太陽がいっぱい」は名作だよね

名作といえば「アラビアのロレンス」を忘れちゃいけない

ポール・ニューマンとスティーブ・マックィーン奇跡の共演「タワーリング・インフェルノ」パニック映画繋がりで「ポセイドン・アドベンチャー」こんな行動したらダメっ死亡フラグが立っちゃうよっていう反面教師になった(笑)見ててハラハラドキドキしたけど!

「麗しのサブリナ」もいいしなー


つらつらと思い出すがままに書いてみたけど、ナンバー1なんて決められないよね!だっていっぱいあるもん!しかも私が観てるのなんてまだまだ全体のほんの一握りだし偏ってるし!

アニメはまた別枠で書かないと書ききれないので除外したけどチョロッと上げるなら…って字数がもうない(笑)