「箱館戦争を歩く!」届きました | そんな装備で大丈夫か?

「箱館戦争を歩く!」届きました

 
土方歳三資料館に予約注文していて、昨日発刊したばかりの「箱館戦争を歩く!」が今朝届きました

そんな装備で大丈夫か?-130621_1335~01.jpg


予約特典のポストカード付き


ありがとうございます☆


写真や地図が満載で資料としても史跡ガイドとしても役立つ充実の一冊


巻末の中島登の覚え書きは原文の写真で掲載されています


翻訳なし!が…がんばって解読しようと…思い…ま…す…

(@_@)



函館行きたい


その前に京都の史跡巡りをしっかり辿ってから函館に行きたい


実のところ新撰組だけに的を絞っての史跡巡りはまだしてないのです


ポイントが有りすぎて絞れなかった

( ´Д`)


森蘭丸の史跡巡りはしたんだけどね


岐阜編と京都編。そして蘭丸会で巡った館山に埼玉


あの頃、ブログやネット環境が整っていたらなーと思う




京都に行きたくなったけど、またユニバーサルスタジオから抜け出せないまま終わるんだろうな

(^q^)


日程の後半は京都に泊まるようにしないとダメかな


また今年もユニバーサルスタジオに行くのだけれど、連日終日ユニバーサルスタジオだと思う(笑)