卵巣嚢腫のその後 | 面倒くさがりなアラフォーワーママのブログ

面倒くさがりなアラフォーワーママのブログ

面倒くさいが口癖で、だいたいが中途半端な結果という残念なアラフォーワーママです。
2018年春生まれと2020年春生まれの姉妹。
なんだか久しぶりにブログが書きたくなったので出戻ってきました

長女:2y8m21d

次女:8m5d

 

 

この年末年始

夫を朝食担当にしました

 

朝だけとは言え

1日3食作らなくて良いのは本当にありがたいラブ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

一年の最後の記事がコレで良いのかとも思いつつ

ブログのタイトルでもある卵巣嚢腫について

最後に書いておこうと思います。

 

 

 

20代半ばの頃に指摘された卵巣嚢腫

 

健診で指摘はされるも

即手術のサイズではないと言われ

(だいたい4~5cmサイズと言われる)

 

妊活の時も指摘はされるも

自覚症状がないのならそのままで…

 

という状況でした

 

1件だけ、子宮整体で有名な中井診療所は

手術推奨でした

 

 

ちなみに皮様嚢腫だから

悪性は稀だけれど

自然になくなることはないという診断

 

 

 

長女の産後

定期健診に行くもサイズに特に変化はなく…

 

経過観察でOK

大きくなったらそのとき考えましょう

 

そんな感じで付き合ってきています。

 

 

 

 

次女の産後

Dr.に相談すると半年後に健診しましょう

 

ということで、やや遅ればせながら

先日健診に行ってきました。

 

 

 

実際は内診です。

 

 

結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嚢腫なし!!

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

本当に??

 

 

 

 

消えることってあるの??

 

ドクターにも聞いたけれど

 

キノウセイの嚢腫だと

産後のなんちゃらでなくなることもある、とかなんとか…

 

 

いや、でも皮様のうしゅは自然には無くならないって…

 

医学知識のない私はチンプンカンプン

 

 

 

今後は、定期健診もいいですよー、と言われ

 

 

よくわからないまま診察室を後に…

 

 

 

 

 

 

その後色々とネットで調べた範囲では

漿液性嚢腫だと消える可能性もある?

 

皮様嚢腫って言われたのは間違いなのか??

 

 

 

正直、今も良く分からずモヤモヤしています。

 

無くなっているのならありがたい話なんですけどね…

 

 

とりあえず来年の健康診断で

婦人科健診のオプションつけておこうかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは皆さま

健康に気を付けて

良いお年をお迎えください

 

一年間ありがとうございました!!