延命は行わない。



そう医師に伝えると



一週間から二週間です。

とは言っても

このまま植物状態になることも

可能性としてはあります。



他にお会いになりたい方いらっしゃったら
連絡してあげてください。





そうきたか。




私『まさか、こんなことになるとは思ってなかったから、今から一度寮に帰って荷物まとめて明日朝イチ戻ってくるわ』


母『わかった』




そう告げ

眠ってる父にも


『すぐ帰ってくるな』


と伝え、、片道三時間半電車に揺られ
寮へと戻った


とんぼ返りしなかった理由は、
帰りの電車がなかったから


そんな田舎なんです。





その晩一人でいるのが寂しくて


彼に一緒にいてもらうことにした。



父が倒れたこと
田舎に戻ってることなどは
伝えていたので
状況はわかってくれてて


その夜は気晴らしにドライブに連れていってくれた



どこに行っても涙が出る



後一週間か、、



私が

都会に出る時

『こっちにおったら車買ったる』


不器用な引き留め方しか
できなかった父


そんな父の言葉など

入ることもなく

都会に出て一年半


こんなことになるなら


父の近くにいればよかった


何度も何度もそう思って
涙が出た。




彼との夜景ドライブ

車から降りて


都会って夜でもこんなに明るいのか

どんな人が
この明かりの下で
どんなことしてるんだろう


そう思っていたら


トゥルルルル♪


携帯が鳴った