高2長男、部活動と委員会、アルバイトを頑張っています。ん ! ?勉強は?!

(中2娘中受ブログからのお付き合いのかたは、勉強してないとは言ってもなんだかんだ東大一工にめっちゃ頑張って入学しました~、とか言うのでは!?えー、と思われる?かもしれませんが、、、長男はそのタイプではありません、残念ながら笑い泣き)


アルバイト代でコナンの映画チケットを家族分購入してくれましたラブ


たしか少し前の金曜日が封切りでしたね。

長男は一人でなるべく早めに見たいので、

①自分のチケットは帰宅経路から最短で到着するシネマ

②娘は一旦帰宅して間に合う時間

③私は朝一番の上映から仕事へ、、、oh

④夫と次男は、夫が帰宅時にピックして2人で向かえるところ。


を、鉄なので経路も仕切りまくってのプレゼント。


長男と娘は一緒にごはんを食べて帰ったようです。

娘ひとりで映画館は心配だったのですが、、、(←過保護は自覚あり)

花ズボンをはいていく

花上映中にトイレ行かない(バカ母)

花飲み物のキャップをしめる

などなど注文をつけていたら、長男が娘を待ってトイレに行かせて夜に帰宅になるので ごはん食べて一緒に行動してくれました。


なんだろう、、、(勉強いまいちの)長男のことは信頼しているのですが、(勉強そこそこできる)娘はいつまでも心配で仕方がないですショボーン

いつか何か爆発されそうなので気を付けようと思います。