こんにちはニコニコ

ミニマリスト・ワーママ RINAですびっくりマーク









皆様お仕事・家事・育児に

お疲れ様です昇天








    


2023年資産増加額1000万!!ニコニコ

貯蓄率67%

私(30代)正社員時短勤務 手取り20万

夫(30代)手取り30万

子供(兄8歳)

子供(妹6歳)


世帯年収 額面約900万

平凡な共働き収入でもできるお金の貯め方ブログ

夢はセミFIRE!!


2023年独学で

FP2級取得しました!









また来週から仕事です笑い泣き

本当テンション下がります泣き笑い

早く資産を積上げて

仕事を選択できる自由を手に入れたいです










さて我が家の子供達ニコニコ

小学生2名です










お正月にお祖父ちゃん、お祖母ちゃん

親戚から

沢山のお年玉を頂きました鏡餅おせちお年玉












その額














合計45,000円拍手















私が子供の頃より恵まれている

気がしますが

みんないくら位頂いているのでしょうかはてなマーク








3000円は普段のお小遣いにして

残りは貯金の予定ですおねがい

私としては貯金というか積立投資や米国債を

買いたいのですが

子のお金を勝手にイジる親ってどうなんだろうタラー







私的に使うまでじっくり時間が

あるので運用しないと勿体なくて笑い泣き




配当4%あれば

10年後には140%になりますもんね爆笑







でも子供達2人共、証券口座はあるので

じっくり考えてみますびっくりマーク








↓うちが毎年利用している

オススメふるさと納税3選ラブ

絶対お得!!!


 



 

 

 

 




↓今は米国債が狙い目です。

米国債の本は

この3冊くらいしかありません。

手堅い投資なので、積立投資にプラスしてリスクヘッジとして私は持っています。

 



 



 

 



 

 




 ↓お金持ちの特徴などが赤裸々に記載されていて

この本面白かったです