こんにちはニコニコ

ミニマリスト・ワーママ RINAですびっくりマーク









皆様お仕事・家事・育児に

お疲れ様です昇天








    


2023年資産増加額1000万!!ニコニコ

貯蓄率67%

私(30代)正社員時短勤務 手取り20万

夫(30代)手取り30万

子供(兄8歳)

子供(妹6歳)


世帯年収 額面約900万

平凡な共働き収入でもできるお金の貯め方ブログ

夢はセミFIRE!!


2023年独学で

FP2級取得しました!









元旦からの地震びっくりしましたねアセアセ

被災された方々には一日でも早く

日常生活に戻れますように










北陸地方には親戚がおります

全員無事だと確認でき一安心しました








北陸は水がきれいだし

魚は新鮮だし

(ぶりやホタルイカ美味い)

山は綺麗で自然があるし

薬が有名だし







石川県には

日本一のおもてなしが有名なお宿

加賀屋があります


 

 ※1月いっぱいは営業停止だそう







沢山北陸地方の良いところ

知っています!!!

微力ながら自分で出来るところで

北陸を応援したいと思います!







宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






さて

2024年の投資目標&投資戦略







スタバ飲みながら考えました



/ラベンダーストロベリーラテ\
めっちゃ美味い!!!









それは










アッパーマス層に入るびっくりマークびっくりマーク

(住宅ローンを差し引いて資産3000万)







現実的に難しいかもですが

目標は高くね!





但し2024年は株式市場が

乱高下する事が予想されるので








米国債について勉強しました

米国債や米国社債でリスクヘッジを

図りたいと思います







↓ちなみに米国債の本は

この3冊くらいしかありません。

手堅い投資なので、積立投資にプラスしてリスクヘッジとして私は持っています。

 ※投資は自己責任となりますのでご注意下さい



 



 

 



 

 







勉強してみる価値大かもしれませんおねがい











↓うちが毎年利用している

オススメふるさと納税3選ラブ

絶対お得!!!


 



 

 

 

 







 ↓この本、お金持ちの特徴などが赤裸々に記載されていて

面白かったです