こんにちはニコニコ

ミニマリスト・ワーママ RINAですびっくりマーク









皆様お仕事・家事・育児に

お疲れ様です昇天








    


年間貯蓄約600万!!ニコニコ

貯蓄率67%

私(36歳)正社員時短勤務 手取り20万

夫(36歳)手取り30万

子供(兄8歳)

子供(妹6歳)


世帯年収 額面約900万

平凡な共働き収入でもできるお金の貯め方ブログ

夢はセミFIRE!!


2023年独学で

FP2級取得しました!










明日は元旦なのに

子供達が発熱しましたびっくりマーク

冬休みは寝正月となりそうです笑い泣き







という訳で超絶暇になったので

2023年資産増加額計算しましたよー












2023年は米国金利が引き上げが

株式市場に響くかと思いきや

年初来高値更新され

昨年より大幅飛躍しましたキラキラ










よって我が家の資産も大幅上昇↑↑














貯金+500万

投資+318万

生前贈与+110万

旦那もらい事故慰謝料100万

(これは含めてよいのか?!)

合計1028万でした









まさかの最高記録の1000万超えでしたアセアセキラキラ






投資成績は

+318万で着地しました

ウホウホウホウホ猿


2024年はどうなる事やら...アメリカで

クレジットカードの債務者が過去最高であったりと

そろそろ中国経済も怪しいし

世界不況近いのかなと思ってます









でも自分が不況になると思っていると

株高になるのよね笑い泣き









年末は実家に帰省し

母がdocomoに毎月5000円払っているとの事









別居家族もワイモバイルで契約すると

割引対象になるらしいです

親子を証明する戸籍謄本が必要だそう







手間だけど

年始は、頑張って手続きしますよニコニコ




 

 




コスパ最強ラブラブラブ

めっちゃイイ!!




スマホ移行もめっちゃ簡単びっくりマークびっくりマーク

携帯ショップで買うと

高付くから絶対自分で調達すべしウインク







あ、ちなみにdocomoなど大手キャリアで

契約している方は

本当勿体ないので

格安SIMなどに乗り換えた方がイイです〜








↓オススメふるさと納税








 ↓この本面白かったですキラキラ