お久しぶりです** | ***Hidamari days***

***Hidamari days***

2014年8月23日♡無事結婚式をあげました♡

結婚をきっかけに、退職し、遠距離だった転勤族の旦那さんのもとへ♡東京→静岡へ

新婚生活満喫中♡

初めての転勤先で、
お友達もいないなかの出産子育てに不安炸裂中!

2015年11月出産予定♡


のんびり✳︎ほのぼのな日常

本当にお久しぶりです。

もぅ、ブログ辞めて、インスタ完全移行してたわけではありません。

ブログも、インスタもとてもじゃないけど開く元気がなかっただけです。

そんな、今も決して復活したわけではないですが

ちょっと弱音が吐きたくなったのです。


そうなのです。

今年の1月。

そろそろ2人目考えよーか!!と話しました。

そして、ありがたいことに無事授かることができました照れイエローハーツ

予定日は1/18ですが、、

帝王切開なので年末年始になりそうです。


今は10週です。

こまめの時は余裕ぶっこいてた10週です。


しかし。

しかし。

今回は5週からヤバイ波がきていました

気持ち悪くて

気持ち悪くて

めまいがすごくて

頭が痛くて

ひたすら吐く

もう、マーライオンの気持ちが分かるくらい吐く


そんな日々を送ってました。

そして、それは現在進行形です。


仕事に行きたくない。

そんな気持ちが脳みそを支配し、、

会社はギリギリ出社

たまに、遅刻(上司承認済み)

たまに早退

こまめを迎えにいって

ご飯つくりながらトイレと友達

お風呂いれてはトイレと友達

歯磨きしてはトイレと友達


いまではトイレと親友です。


2歳のこまめに気をつかわせる日々に罪悪感でいっぱい。

トイレで吐く私の声を聞きながら

誰かに向かって

「もうやめてー!ままがー!」と泣くこまめ

トイレに無理矢理入ってきて泣きながら背中をさすってくれたこともありました

本当に2歳児にトラウマを作っていないか心配です

気持ち悪くて上手く笑えない私を必死に笑わそうとおちゃらける姿が愛おしくもあり切なくて
強気な姿を見せられないことが情けなくもあり

寝る前にギュっと抱きしめると


「元気になったら遊ぼうねニコニコ
〇〇ちゃん、遊んであげるから!」

と言われ、涙が出て

「どうした?きもちわるくなったか??」と心配する2歳児


優しくて

嬉しくて

愛おしくて

情けなくて

申し訳なくて

いろんな涙がでちゃう最近です。

唯一の救いは、保育園のおかげもあってか

トイトレが、完全に終わっていたこと。

この状態でオムツ替えが、あったら死んだと思う。

こまめが、自分でおトイレでしてくれるので

本当に助かる。

ウンチは流す前に一緒に、観察しないと怒るのでその時だけマスクで、対応。笑


本当にこまめには助けられっぱなしです。

Tちゃんも早く帰れる日はご飯を作ってくれたり、朝ごはんは、当たり前のように作ってくれて、ご飯の炊ける匂いがダメな私のために。帰ってきてから炊飯して小分けに冷凍しといてくれて
休みの日に掃除してくれて、、


本当にこのひとと結婚してよかった

Tちゃんじゃなきゃ2人目は無理だった

義母さんも、つわりとしって、夕飯に、できそうな、おかずを作って冷凍して送ってくれたり

本当に助けられてます


きっと、これからも助けられながら


無事に家族4人になれる日を夢見て星


それでも、あまりの辛さに号泣した今日。

こまめには見られないように気をつけてたけど

やっぱり見られてしまって

ものすごい心配そうな顔で


ギュっと抱きしめてくれました。

頭を撫でて

ティッシュで涙を拭いてくれる

2歳のこまめの優しさに

今度は違う涙が止まらなくて

涙腺までおかしくなりました。笑


あと少し。

あと少し。

あと少しなはず。

明日からは、また、強いお母さんになりたいと

こまめの寝顔を見ながら思うのです。

毎日変わる私の突然の

あれ飲みたい

で、薬局やコンビニに走ってくれるTちゃん

何を飲んでも

何を食べても

不味くて

口の中がずーっと不味くて

だけど、家族の優しさが1番の薬

薬が飲めないツワリ だけど

1番の薬がある私はきっと恵まれてる

自己暗示

久しぶりのブログがこんな弱音だらけで

えっ。。

て、感じですが

いつか、こんな日もあったと

笑える日を待ちわびて

記録に。笑