こまめの挑戦**慣らし保育1日目 | ***Hidamari days***

***Hidamari days***

2014年8月23日♡無事結婚式をあげました♡

結婚をきっかけに、退職し、遠距離だった転勤族の旦那さんのもとへ♡東京→静岡へ

新婚生活満喫中♡

初めての転勤先で、
お友達もいないなかの出産子育てに不安炸裂中!

2015年11月出産予定♡


のんびり✳︎ほのぼのな日常

行ってきましたよー!


慣らし保育!!

こまめ頑張りましたウインクラブラブラブラブ
{08DEE63C-25CE-4E15-AB26-F423915422DE}


一時保育や、託児なども利用したことがなく
ジジババも遠いので
旦那以外に預けられたことのないこまめ。

ママとこまめのドキドキ挑戦スタート**

リズムを整えてあげたかったけど、
どうしても、ガッツリ寝るのは朝がお得意のこまめさん。

保育園に朝寝はないので、そこも不安。
9時って、いつもなら朝寝してたりするものね。

***
9時前に保育園に到着ニコニコ

門の前にいた園長先生にご挨拶ニコニコ

0.1歳児の教室へ照れ

お家を出る前に
*今日から保育園でお友達と過ごすこと
*保育園は楽しい場所なこと
*ママはこまめが大好きなこと
*必ずお迎えに行くこと

をお話ししましたが、やっぱり分かってないこまめさん。

抱っこ紐の中でピョインピョイン飛び跳ねてニコニコほっこり

お部屋に到着して、、、
0歳児担当の先生にもご挨拶。
荷物の準備のため、こまめは先生にバトンタッチ

優しい先生がこまめを抱っこしてくれました。

ここで、すでにベソをかき始めるぐすん

ひーんえーん

ぐらいの可愛い泣きだったので、先生にあやされながらお友達の輪に入るとすっかり泣き止みほっこり

その間にタオルやオムツ、着替えを説明受けながらロッカーに閉まって。。

いざ、お別れです。笑い泣き

私が視界に入るとまた泣いてしまうので、
先生に言われるまま、
今日はそっとバイバイしてきました。
本当はもう一度ギューしてあげたかったけど、
確かにそれやったら、離れられなくなりそう

ギャン泣き大悲鳴を想像していた私としては
拍子抜けな感じでした。チュー

帰り道。。

小麦粉買って帰ろうねー

と、完全な独り言を言ってることに気づき
早くも淋しくなる母。笑

こまめのいない抱っこ紐を腰に巻いたまま、
小麦粉を買って帰宅。

掃除して、離乳食作って、、、

長いと思ってた1時間半はあっと言う間で。
(送り迎えの家から保育園までの時間とか考えると思ってたより何もできなかったです。笑

でも、大きな音をたててしまえば

ヤバっ!とゲッソリいつもこまめがお昼寝してる部屋を覗いてみたり、

何をするにも、、
トイレ行くねー
離乳食作るねー
お布団干そうねー

と、気がついたら独り言真顔

考えてみたら、妊娠中から話しかけてたものね。
自分の行動の実況中堅癖は仕事までに治さないと。笑

ふと時計を見るたびに

今ごろ朝のオヤツかなー?

泣いてないかなー?

と、やっぱり気になるこまめの様子。

お迎えの時間になって、
こまめをお迎えに行くとき
気がついたら、早歩きをしてましたデレデレ

ママもこまめと離れて寂しかったよ。

でも、この気持ちはそっと閉まって。

こまめに会ったらギューってしよう。
どんなに泣いてても保育園お友達いっぱいで楽しかったね!って言おう
えらかったね。頑張ったね。ありがとうを伝えよう。

帰ったら、たくさん大好きを伝えよう。

このことを胸にお迎えに行きました

お迎えに行くと、私の姿を見つけた瞬間大号泣のこまめ

と、汗だくの先生。
すみません。お察しします。笑

先生からのお話しによると

しばらくは、泣かずにキョトンとしながらあそびました。
でも、ふとお母さんを思い出したのか、キョロキョロして、そこからは、グズグズとしちゃいました。
でも、朝のオヤツはニコニコ食べました←
他のお友達の様子をじーっと伺ってましたよ照れ

とのことでした。

先生から抱っこをバトンタッチされると、
抱っこする前から、泣きながら私に手を伸ばして服をつかむこまめ。

ちーっちゃい体でいっぱい頑張ったね。
初めての不安と
ママがいない淋しさと
どうしたら良いか分からない初めての場所

小さい頭の中をフル回転させながら

ママのお迎えを待っててくれたんだね。

ママが必ずお迎えにくること。

これを分かるようになるまで、
バイバイのたびに
淋しくて不安な気持ちでいっぱいになるかもしれないね。

だけど、ママは毎日迎えに行く

毎日聞くよ。
楽しかった?何して遊んだの?

毎日言うよ。
えらかったね。待っててくれてありがとうね。

帰り道すんすんぐすん泣くこまめをあやしながら
抱っこでゆっくり歩いて帰りました。

楽しかったね
お友達たくさんいたね。
オヤツ美味しかった?
先生にたくさん抱っこしてもらったね。
嬉しいね。
ママも会いたかったよ。



こまめも、あうあう一生懸命喋ってくれて

2人になった帰り道で
今度は独り言じゃなくなって

私が一番嬉しかったかもしれないな。
何より、こまめが泣いてたことが、
ちょっぴり嬉しかったなんてお話は
ママだけの秘密デレデレ


帰ってしばらく睨まれました滝汗

{ED5E8268-36A1-4704-A568-9F539ECBFA75}

まったく、置いてかれたかと思ったじゃない!



しばらくすると笑顔も見せてくれました
{F82488E2-D2FA-41A4-955F-3E8D30F454B2}

でも、やっぱり目がちょっと腫れてます。笑

眠さ限界のこまめは

お昼ごはん途中で泣き出し
半分も食べずに

オッパイ飲んでお昼寝です。

12時前からお昼寝してるので、
なんだかんだ、保育園のお昼寝時間にリズムが近づいたかな??

もう少し寝かせてあげたいので、
音を立てないように、家事はしないで
ちゃっかり、一緒にお昼寝してます。

早く帰ってきてくれるはずのパパから
急遽トラブル発生ごめんねLINEが届きました。
パパの帰りは遅そうですゲロー

今日は家事は放置して←

ユーックリ、こまめに付き合います。

起きたらオヤツにおにぎりを食べて
お散歩行こうねデレデレ


明日もまた頑張ろうねほっこり


昨日、私のスマホをいじってたこまめが検索してた。笑
え?大丈夫??笑
{280C4B2F-9B67-43B0-8858-A931B5CC562C}