世界中の人々を魅力し続ける和食器♡柿右衛門【和風彩色チャイナペインティング】 | ♡Blue Rose♡人生たのしいことだらけ♡

♡Blue Rose♡人生たのしいことだらけ♡

2017年9月12日おけいこサロンオープンしました。(現在リオープンに向け、準備中)
好きなコトモノで充実したライフスタイルを目指す元金融丸の内バリキャリの起業ママブログです♡

こんばんは。
また急に寒くなってきましたね。
なかなか雪が溶けませんね。
暖かくして寝ます♪



彩色チャイナペインティング

 ◆ 有田・柿右衛門 認定コース(全5課題作品)

のご紹介です。

 1年前に認定講師になりました。が、なかなか納得のいく写真が撮れず、やっとお披露目です♡笑

 

 

 

世界中の人々を魅了し続ける

和食器。

本格的な和絵付けを、

あなたも描いてみませんか?





 ①第一課題   柿右衛門様式・色絵梅鶉文

{433163C9-23D5-48DE-AEBE-C23D69646C9E}





②第二課題  色絵花鳥文

{B3DD83F4-7CB6-419C-BCEB-53861EDCC62E}





③第三課題  色絵松竹梅鳥文

{BE0E61CB-CCE0-403F-ABD2-46FE12168812}




④第四課題  色絵三果文

{0324798B-F817-4E49-8AE3-EAA0A329FCAF}




⑤第五課題  色絵竹虎文

{739637E0-0A6F-4890-9F06-7B8A95C98479}




 全部で5課題となります。


課題のすすめ方は、

①白磁に骨描き転写紙を貼り付けて、一度焼成。

②焼成後、その上から絵の具で

和絵の具を盛り、十分乾燥させたのち焼成となります。




☑️大人の塗り絵感覚で本格的な絵付けが愉しめます。

 

☑️気軽に描けるので、絵付けの経験のない方でも

楽しく仕上げることができます!!!!

 

☑️いろんな用途に使え、お料理も映えます!


☑️ご主人•彼•友人•義母•実母など、ここぞと言う時に!    みんなから褒められること間違いなしです♡




《材料費》

筆、オイル、絵具、テキスト合計:13280円

 認定料:10800円

転写紙:3500円(700円×5)


 ※その他、白磁代(お選びの白磁により変わります)焼成代(1個300円)、レッスン費がかかります。




☑️認定コース

☑️フリーで描くことも可能です


お気軽にお問い合わせ下さいませ。



ご予約•お問い合わせはコチラから入れます。

レッスンスケジュールはこちら➡️🎀


みなさまにお会いできることを楽しみに致しております♡



Blue Rose

半田あや


{96C339F4-8042-45BE-8DF6-82CD0DD6AB55}
当サロンが
雑誌CLASSY.2018.1月号に掲載されました♡