こんばんは、麦チョコです。

前回は、めちゃ久しぶりの投稿にも関わらず、

コメントやいいね!をいただき、ありがとうございました\(^o^)/


2018年4月に皮膚筋炎(抗MDA5抗体&抗ARS抗体)、間質性肺炎を発症。

2018年11月頃に再燃、同タイミングで転院。

2019年2月に間質性肺炎が進行し、エンドキサン点滴治療を10回。

2020年8月復職。


2020年10月、大腿骨頭壊死??


♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

①現在服用している薬
プレドニゾロン(ステロイド) 朝10mg
プログラフ(免疫抑制剤) 朝2.5mg
プログラフ(免疫抑制剤) 夕2mg
ネキシウム(胃薬) 朝20mg
カルフィーナ(カルシウム吸収助ける)
朝0.5ug
ダイフェン(抗菌) 週2回朝1錠
フラビタン(ビタミン剤) 朝夕1錠
ミノドロン(骨粗相症予防)

②外用
ヒルドイド軟膏(手の荒れ)
ニゾラールローション(爪カンジダ)

♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪


左股関節の痛みは全く引くことなく(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



痛みがあるのは、骨頭ちゃんが🦴骨折してる痛みなんだなよなぁ…



と、ショボンですチーン



紹介状を書いてもらった、股関節専門チームがある病院での診察は、11月17日に予約できました。



それまでは、杖を使ったり、ゆーっくり歩いて、

骨頭ちゃんを守ろうと思います滝汗



仕事はテレワーク中心ですが、今日は出社日でした。通勤はとても時間がかかりました。

ゆっくり歩きますからねアセアセ



職場の子に壊死の話していたら、



Aちゃん「大丈夫ですよー!私の母も同じ病院で、人工股関節入れる手術受けて、今は普通に歩いてますから。」


Bちゃん「私の母も同じ病院で人工股関節入れましたよー」



え!そうなの?



人工股関節入れる手術を受けた方が、

意外と身近にいてびっくり!!



私も入れたい…

人工股関節…

もう痛いのイヤえーん



でも、きっと入院期間長いですよね…



エンドキサンの点滴で3日間入院するだけでも、

大変だったのに。

子供達がまだ小さいですからねアセアセ



17日の診察で、まずは確定診断出してもらって、

治療方法、聞いてきます!



また報告します〜



お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m