8ヶ月ぶりくらいの投稿になります滝汗

お久しぶりです、麦チョコです。

2018年4月に皮膚筋炎(抗MDA5抗体&抗ARS抗体)、間質性肺炎を発症。

2018年11月頃に再燃、同タイミングで転院。

2019年2月に間質性肺炎が進行し、エンドキサン点滴治療を10回。


2020年8月復職。


♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

①現在服用している薬
プレドニゾロン(ステロイド) 朝10mg
プログラフ(免疫抑制剤) 朝2.5mg
プログラフ(免疫抑制剤) 夕2mg
ネキシウム(胃薬) 朝20mg
カルフィーナ(カルシウム吸収助ける)
朝0.5ug
ダイフェン(抗菌) 週2回朝1錠
フラビタン(ビタミン剤) 朝夕1錠
ミノドロン(骨粗相症予防)


②外用
ヒルドイド軟膏(手の荒れ)
ニゾラールローション(爪カンジダ)

♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪


2月の緊急事態宣言で長女の小学校が休校になってから、なんだかバタバタで、ずっと投稿できずに

おりましたガーン



ステロイドを10.5から10に減量した後、

ずっと左股関節痛が治らず、生活に不便していたのですが、



先程MRIの結果を聞きに行ったところ、



大腿骨頭壊死の可能性が高いとのことでしたーえーん



膠原病内科でお世話になっている病院の整形外科では、診断もつけられないとのことで、



名古屋市内の別の病院の紹介状を書いてもらいました。



ついにきたかー



まぁ死ぬわけじゃないから、いいんだけど、

子供達まだ小さいし、復職したばかりだし、

困ったなぁ…



まずは大腿骨頭壊死について、学ばないと滝汗



お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ