こんにちは!
麦チョコですねこクッキー

2018年4月に皮膚筋炎(抗MDA5抗体&抗ARS抗体)、間質性肺炎を発症しました。

初期治療は2剤併用(プログラフ、プレドニゾロン)、入院は無し。

ステロイドの減量スピードが速かったせいか…


初期治療でエンドキサンをやらなかったせいか…

2018年11月頃に再燃。

2019年2月に間質性肺炎が進行し、2週間おきに入院してエンドキサン点滴治療を6回受けました。
(3剤併用治療開始)

エンドキサン治療は6回で終了予定でしたが、
その後セカンドオピニオンにて、エンドキサン治療をあと4回追加した方が再燃の可能性を低くできると提案され、追加することになりましたイルカ

2019年11月6日に、ラスト10回目のエンドキサンが終わりましたウインク


♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

①現在服用している薬
プレドニゾロン(ステロイド) 朝14.5mg
プログラフ(免疫抑制剤) 朝3mg
プログラフ(免疫抑制剤) 夕2mg
ネキシウム(胃薬) 朝20mg
カルフィーナ(カルシウム吸収助ける)
朝0.5ug
ダイフェン(抗菌) 週2回朝1錠
フラビタン(ビタミン剤) 朝夕1錠

ラシミール錠(爪カンジダ)朝1錠

②外用
ヒルドイド軟膏(手の荒れ)

ニゾラールローション(爪カンジダ)

♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪


前回ブログに書きました、
復職後に会社にお願いしたい配慮、
について、アドバイスくださったブロ友さんドキドキ
ありがとうございましたキラキラ


感謝感謝です〜ラブラブラブラブラブラブ


いただいたアドバイスも入れて、バージョンアップしました。
こちらを、来週の診察時に主治医の先生に見せようと思います。



復職したい気持ちがあるのに、


最近、何故だか動悸が激しくなる時があります。


動悸と同時に、息苦しさや、左胸の痛みも
感じます。


一体何故だろう??


来週の診察で、久しぶりにCTで肺を撮影する
予定なので、


もしも間質性肺炎が悪化していたら、
復職はあきらめようと思います。


この動悸、息苦しさ、肺の痛みが、
肺が原因ではなかったら、一体何が原因なんだろう??


パルスオキシメーターは、問題無さそうなのですがあせる
心拍数は高いのかな??






復職、できるといいなぁ…


そうそう!
カンジダに感染した爪ですが、だいぶ生えて
きましたキラキラ



もっと生えてこ〜いおーっ!


お読みいただき、ありがとうございましたニコ