こんにちは!
麦チョコですねこクッキー

2018年4月に皮膚筋炎(抗MDA5抗体&抗ARS抗体)、間質性肺炎を発症しました。

初期治療は2剤併用(プログラフ、プレドニゾロン)、入院は無し。

ステロイドの減量スピードが速かったせいか…


初期治療でエンドキサンをやらなかったせいか…

2018年11月頃に再燃。

2019年2月に間質性肺炎が進行し、2週間おきに入院してエンドキサン点滴治療を6回受けました。
(3剤併用治療開始)

エンドキサン治療は6回で終了予定でしたが、
その後セカンドオピニオンにて、エンドキサン治療をあと4回追加した方が再燃の可能性を低くできると提案され、追加することになりましたイルカ

2019年11月6日に、ラスト10回目のエンドキサンが終わりましたウインク


♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

①現在服用している薬
プレドニゾロン(ステロイド) 朝14.5mg
プログラフ(免疫抑制剤) 朝3mg
プログラフ(免疫抑制剤) 夕2mg
ネキシウム(胃薬) 朝20mg
カルフィーナ(カルシウム吸収助ける)
朝0.5ug
ダイフェン(抗菌) 週2回朝1錠
フラビタン(ビタミン剤) 朝夕1錠

ラシミール錠(爪カンジダ)朝1錠

②外用
ヒルドイド軟膏(手の荒れ)

ニゾラールローション(爪カンジダ)

♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪



2018年6月から、病気療養のため休職していますが、
2020年4月に復職したいなと考えていますニコ



旦那は復職に反対しています。
症状が悪化するに決まってると。



仕事は、育児中のため時短勤務で働けるし、
病気に配慮してもらえる……と思っています。
(思いたいあせる
人事とはこれから細かい話をしていきますが、
業務量を減らしてもらい、給料も減らしてもらうつもりです。


病気を配慮してもらえることが分かれば、
旦那も反対しないと思うのですが…



人事からは、復職にあたり主治医の診断書が必要と言われており、記載してもらう内容は…


・所定労働時間勤務できる状態まで回復していること。(週5日、9-17時)
・就業配慮が必要な場合、その内容と期間


です。
次回2/17の診察で、主治医の先生に相談し、
診断書作成を依頼する予定です!



就業配慮してもらいたい内容は、予め、私がまとめて、主治医の先生にご意見いただこうと思って
いるのですが、



どんな内容の配慮をお願いしたらいいのか、
あれこれ考え中ですニコ



以前、ハローワークの難病サポーターさんに
相談に行った際、教えていただいたことは、


①何ができて、何ができないのか、具体的に会社に伝える。
②病気の自分が働けることに感謝し、謙虚さを忘れない。


でした。



具体的に伝えないと、職場の皆さん、何を配慮
したらいいのか、分からないですもんね。



同じ病気でお仕事されているみなさま、
職場に配慮をお願いされたことありますか?
こんな伝え方すると良い等、アドバイスいただける
と非常にありがたいですラブ


私が今作成中のものです。
完成したら、また報告しますね爆笑





お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ