昨日に引き続き、文部科学大臣杯日向市予選2日目


準決勝9:00〜

勝てば、決勝13:00〜予定


対戦相手は

3校合同チーム(美郷·諸塚·美々津)さん


エースの投げ合いで、2回終了までで

2ー1

勝ってます。


できたら、エースの島田くん球数残しておきたかったけど…

互いに0が続き



そして、6回にビックイニング

きました~❗


1アウト満塁から

息子に変わって、代打•古川君

スピンのかかったファールボールがフェアゾーンに入ってくる→エラーで転々と転がるボール→2点😀😀


ランナー2人を置いて

麻田くんのランニングホームランで3点👊


5点⚾⚾⚾⚾⚾

つきはなす追加点❗


最後はキャプテンの児玉くんが抑えて


7ー1


勝ちました!!



いやぁ~、ハラハラ·ヒヤヒヤした試合

なんか疲れた⚾




昼食と休憩をはさみ

決勝13:00〜


相手は乱打戦を勝ち上がってきた

日向 さん

1年生だけのチーム


初回は互いに点を取り合い

3ー1


2回からは毎回得点をとり


2回  2点追加

3回  2点追加

4回 10点追加


結果


17ー1


優勝です✨😁😁😁





色んな部の諸事情あり心配がありましたが、優勝の結果を残せて一安心👍


1年生がチームに馴染み、感覚も良くなった来て、先生も喜んでくれてるかな😁


しかし、息子の結翔くん

なんか動き悪いし、打てへんし😡

声出しだけは⭕


バッティングの特訓せねば。

最近、身長伸びだしてバランスと感覚がズレてるのかな〜



今週も充実な時間と、安定の疲れで

ビール🍺がうまいでしょう!


今月は

•野球⚾

•仕事

•組合活動


全ての週末は埋まりました。

必ず合間にホルモンとビールやるぞー💪




では👋