朝から曇り空


本日は、文部科学大臣杯日向市予選

初戦です。


相手は門川中学校さん⚾

今年は1年生が沢山入ったみたいで、部員が10人となったようです!


しかし、経験者は1人で6人は初心者のようでした。2年生は3人。


油断してはイカン👊



………。





実は…

問題発生しておりまして



野球部内の諸事情により

2年生が3人出れません。


ご察し願います。




で、

1年生にチャンス到来😀


スタメンに1年生が4人❗❗


⑥番 海志くん(レフト)


⑦番 佳くん (ファースト)


⑧番 結翔くん(センター)


⑨番 佑樹くん(ライト)


4回から颯兼くん(ライトとセカンド)

やっぱりオールラウンダー👍



試合は初回から

みんな打ちまくって4回までに21点

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾


エースの健寿さん4回までノーヒットピッチング👍👍




1年生の結果は

海志くん

4打数3安打 3打点



佳くん

2打数1安打 2四球



結翔くん

4打数2安打1失策 3打点



佑樹くん

1打数1安打 1四球 1打点



颯兼くん

2打数0安打 

しかし、ライトフライ

セカンドでライナーキャッチと守備は100点




財光寺中野球部

最後はキャプテンのリキ君で抑えて

勝ちました!


21―0


ほぼほぼ

スラッガーズでした✨

おととしの最強スラメンバーというスタメンに、なんか嬉しい感じ😀👍


明日は、美郷•諸塚•美々津合同チームさんとの準決勝


勝てば、富島中vs日向中の勝者との決勝です。




皆さん、気づきましたか?



少年野球、常勝だった

大王谷


初戦で富島に9−5で勝てなかったそうです。

初回に5つのエラーで7点取られてしまい、崩れてしまったみたいですね😟



油断せずに、しっかりと勝ちきりましょう❗



それでは明日

良い結果を投稿します💪





追伸


今日誕生日の私

44歳

ジジイに磨きをかけます!

では👋