12月26日 Saturday 東山湖FA TBプラ編 | 釣りと猫とスイーツと諸々とあべっち

釣りと猫とスイーツと諸々とあべっち

ブログの説明を入力します。

こんばんは😄

チームバトル参戦にあたり、前日に3人でプラに入りました。
メンバーはO竹塾生の3人。巻人なひーととさんが先鋒、しばさんが中堅、自分が大将。


東山湖は2回目。
参戦にあたり、色々情報を聞いたり、調べたり、今回は放流魚を経験しておきたいと思い、レストラン前か切れ目に入ろうと思っていました。

5時半着。
いきなりヤバそうな写真が撮れちゃいました😱
火の玉…?
ヤバいことはこれだけじゃなかった……続きは次の日のブログにて…😱


さて、オープン前に来るのは初で、ネットが並んでいるので、こういう作法かなと思い、前には20名位かな…。複数人で来ていてもまぁ大丈夫かなと思ってました。そして受付をし、釣座を確保しに行くと…これか…。
…いろんな方が書いていた、受付前の場所取り…レストラン前には結構な荷物が置かれて埋まっている。長椅子的なものも…😨枯れ松、アジサイ付近にも椅子とか色々置かれていました…。ちゃんと受付して入った方もいれば、そうでない方もいそうな…。

トイレや自販機も近いレストラン前が良かったけど、諦め、切れ目へ🏃‍♂️こちらは1人しか来ていなかったので、なんとかゆったりめにソーシャルDを保ち釣座を確保できました!

12月26日 Sunday
天気 晴れ、風 微風
6時半〜16時
切れ目
釣果 思ったより😄

今回は楽しむ事より、しっかり釣れるルアー、巻き方、レンジ等々を探したり、確認したり、しっかりプラをおこないました。

事前情報より、そことろ 😄

定番?モカDRSS😄ラトル入が好感触👍


大きいのより、小粒なプラグの方が連荘。

Dクラ👍

ザッカーB1👍カットスロートϵ( 'Θ' )϶


ベルオーガ👍

この日のメイン、放流はシャース2.7、落ちいてきたら1.9なんかで取ることが出来ましたが、お隣に来たYさんは自分の倍以上釣ってました!


各々何となく各自のパターンは掴んだ感じ。
10分の試合時間もタイム計りながら、やってみたり色々プラしました。

あっという間に15時過ぎになっていました😅


そんなこんなでヒットルアー達グラサン


早上がりして、イシグロ御殿場店へ。お土産を購入😄

夕飯を食べ、ホテルで作戦会議&フック交換やリーダーを結び直したりと。


最低でも予選突破かなと…早めに就寝💤



👋