例えその糸が

切れたとしても継なげば良い

新たに張れば良い


人と人を繋ぐのも同じ

それが縁になる



弱いと思うのなら縒(よ)れば良い

それが紐に縄に綱になる


小さいのなら紡げば良い

それが網に布になる


悲しいとか淋しいと思うのなら弾き奏でれば良い

それが君の音になる


想いを伝えたいのなら

絵を描き文字を音符を編めば良い


継ないだり 結んだり

捕らえたり 守ったり 包み込んだり


線が面を 面が立体を


柔軟で強靭な糸は君の持っている才能なのだから


その"絃"は無限で自在だと



そんな風に君を思い祈り望み

この名を贈る




矢と器と史を

貴方は生まれながらにして持っている


その矢は魂を事象したもの

その器は心の器量を体現したもの

史は知恵の広さ深さを表現したもの


それは

祈り 悟り そして伝え司る力

本質を見抜く力



貴方自身が闇夜に迷ったとき

その3つの力で光を見出すことが出来るでしょう


そして貴方の大切な人たちその家族も

貴方が記し示した

深い器量で導かれるでしょう


何も不安に感じることはない


貴方は貴方のそのままで

数多の色彩の光の輝きを放つことが出来るのです


何故なら

空観を継ぐヒーローなのだから