ここ数日温かい日☀︎*.。
でも、明日はお天気崩れ予報

困るな〜せな怪獣を1日家にじっとさせておくのは恐怖💦新聞ビリビリ遊びしようかな🤔


ここ2日間 公園滞在時間が2時間と
ロングTime٩(¨ )ว=͟͟͞͞

すずは抱っこ紐の中で、爆睡しているから問題なし
温かいからそこも問題なし
母は、監視したり一緒に遊んだりで
ぼちぼち体力持っていかれるけど……
まあ問題なしだな(笑)


砂場で遊んでいると、子供同士が自然と一緒に
遊びだしたり、おもちゃの取り合いになっていたり
もろもろあって、お母さん方とも少し話す機会もできました。今まで、バリアを張っていた訳ではないけれど、「公園ママ友は必要ない」と特に
コミュニケーションをとることも無かったのですが

これと言って話しかけられる事も無かったな(笑)

同じ歳位の子供と一緒だと、いつもより
一生懸命遊んでくれる。やっぱり1人で遊ぶより
楽しいよね☺

で、自然とお話するようになり
てなると、自然と顔馴染みのママからも
話しかけられたり🙂なんだかいいスパイラルがきている。ママ達も、1日育児でなかなか同じ境遇でお話できる人って少ないから、喋りたいよねー💦
旦那じゃ意味ないし(笑)



そんな結果、せなちゃんの公園滞在時間がロングTimeになってきている……💦


育児って苦痛と感じたことは無いけれど
1人目は、初めての事ばかりで不安と孤独感も感じる事もあると思います。私は1人で夜中に搾乳してる時が1番辛かったなー💦
だから、子供の1歳2歳期間ってあっという間に過ぎちゃうんだよね。お友達のママが言ってた
「2歳ってあっという間で覚えていない」って
そんなもんだよねー🙂
2人目ともなれば、ベビーはある程度要領掴めてるから難なくこなせるけど、大変さは2倍🙌
楽しいけど、これ毎日だからねー体力消耗

そりゃーママもストレスたまるよね
誰かとお話ししたくなるわよ

久しぶりにコミュニケーションをとって
いろいろ感じたこと事でした🙂