今日も朝から恒例の……



お姉ちゃんのスキンシップ☺
せなちゃんちょっとボケボケ💦

くっつきたくて仕方がないらしいけど
つぶしそうでコワイ(笑)


1人目育児の時にずーっと毎日付けていた
育児記録✏アプリを使って、写真はもちろん
おしっこ うんち 授乳やら、時間で記録
1歳の9ヶ月までずーっと日々付けていたけれど
2人目辞めました。

写真こそ見返す機会はあったけれど
過去を振り返る事は特になかったし
授乳も泣けばあげる。って感じに
寝たいだけ寝ればいいし(笑)
かなりざっくり育児中🙂

神経質になる必要もないし
付けなくても何も問題なかった(笑)



育児あるある

これダメー
こーした方がいい
いつからこうする

あまり気にしない

妊娠中に公園で見た過保護ママ
「〇〇君はまだ1人で出来ないからね」
「ママと一緒にやろ」

ってせなちゃんと同じ位の年齢の子供
滑り台も、トンネルも全部ママがくっ付いてる
男の子はせなちゃん見て、1人で滑り台も滑りたそうにしていました……ママの抱っこでしか滑らせて貰えない💧何でも経験!失敗しても、痛くてもそれで出来るようになるのにな〜って思いながら見てました。


よそ様はよそ様のやり方ある
うちはうち🙂