こんばんわ
本日2回目の沖縄レポ📝✒️


沖縄のお土産と言えば…
『紅芋タルト』や『ちんすこう』
だいたい皆さん、お菓子御殿🍠で購入
観光客もめちゃめちゃいっぱいいる
人気のお菓子御殿🍠

私もいきますよー😃👐アイスクリーム食べにと
バラ売りのお菓子を買いに行きます

今回の沖縄お土産📦勝利品


SPAMは名古屋で買うと550円位する…高い💦
もっとたくさん買っとけばよかったー
ポーク卵🍙好きなんです🙂
ひらやーちーミックスはせなさんのおやつにも
なるかなー?と初めて購入

お菓子御殿🍠でのバラ売りのお菓子
自分用にいろんな種類を20個位購入



家族や友達へのお土産は毎回ここで↓




牧志公設市場にある『ミヤギミート』
沖縄食品の問屋さん
普通のお土産屋さんより150円位安い❗
とにかくお値打ち❗欠陥商品でもないのに
問屋さんなので💦SPAMなんて280円です🙆

ここで初日に全て購入し、配送してもらいます🎵
市場は迷路のようになってますが、何となく毎年の勘を頼りに到着するんですよね~☺👐


アグー豚の加工品を購入なら
『上原ミート』がおすすめです


どうやって買ったらいいか?わからなくても大丈夫
バーナーで炙って味見させてくれます
ここのベーコンめちゃめちゃ美味しい🎵
ベーコンとランチョンミートと
バーベキュー用にアグー豚4人分を厚めにカットしてもらって4,000円🙃安い~うまい~


牧志公設市場沖縄なディープ食材もたくさんあって
おすすめです🙆

ちなみに、サーターアンダギーは1個60円
ポーポーは50円で👵おばあがバラ売りしてます


インスタ映えなお洒落なカフェやお土産屋さんも
いいけど、私はこっちのが好きだな~
市場を歩いていると、店と店の間に挟まって
おばあやおじいがタバコ吹かしてます
で、せなさんに手を振ってくれます🚬🙂✋
😁ウケる~



ではまた✋
稲葉ちひろ