こんにちは
エムアイエステの産休中👶稲葉ちひろです

12月5日に2560㌘の元気な女の子を授かりましいて、今は育児ライフを楽しんでおりますふたご座


初めての妊娠発覚は昨年5月頃
異常の酸っぱい物が食べたくなって…
自家製ピクルス🍅🍅作ったりして
Ccレモン飲んだりして(笑)
『妊娠したかなー』って頃から
でも出血していたんです💦
でもなかなか病院に行けず…
検査薬陽性を確認してから病院へ

検尿で陽性、先生から『おめでとう』って
伝えられたけど、『出血してるんです…』って
直ぐに診察

結果は、妊娠数値が異常に高くなってるにもかかわらず、胎のうが確認できず

先生からは、止血剤をもらい、また数日後に再検査
このときに、『子宮外妊娠』と言う言葉を初めての知りました。後日の再検査でやはり胎のうが確認できず…『今回は残念です』って事で、子宮をきれいにする手術を受けました。
(これまた、麻酔が切れたあとはすごく痛い💥)



ただし、万が一のこともあると…
子宮はきれいにしたけれど、卵官に胎のうがある場合があるので、お腹痛くなったら直ぐに連絡してね
と言われて帰宅しました。

数日後、朝からお腹の鈍い痛み
ゴールデンウィークの日曜日…サロンワーク
ちょっとお客様まで寝てみよう…
いやーーー痛すぎて痛すぎて立てなかった💦
旦那様に直ぐに、休日診療やってる産科を調べてもらって、中村日赤へタクシー🚕で…座ってられなかった💦緊急外来めっちゃ混んでる…
1時間待ち位でようやく診察…先生からは
『即、入院です』と…『一旦帰れる?』
『帰れないねー』そんなやり取りから
直ぐに、点滴や心電図やもろもろ診察

休日で手術はできないから、明日まで待ってね。と
ただ、明日も順番待ちだから手術時間はわからない
それまでは、明日は絶食絶飲ね‼

えーーーこんなに痛いのに💥


右卵官子宮外妊娠


翌日の手術は22時過ぎでした💦


それまでは絶食絶飲  寝るしかなかったな



腹腔鏡手術で卵官を切除するのですが
もちろん全身麻酔なので、気がついたら
体に管が何本か付いてて、酸素マスク装着の
お腹がポッコーンと膨らんでいて…
『なんじゃこりゃ?』って(笑)
初めての体験ですからね 入院も手術も

術後の回復は割りと早めで
直ぐに、尿管を抜いてもらって
(これが一番気持ち悪い)なるべく点滴ついたままだけど…動くようにして、コンビニ行ったり
うろうろして4日位で退院できました

傷口は1センチ程度の傷が3つ
ほとんどのわからない  看護師さんからは
『ビキニ👙着れるからねー』
なんて言われて退院しました‼

でも、全身麻酔の手術で奪われる体力って
けっこうありまして💦2週間くらいで仕事復帰しましたけど…慣れるまでしんどかった

体の中の事ってわからないから
突然やってくる…そして受け入れる時間もないまま
過ぎていく…赤ちゃんが今回だめになっちゃたのも
なんだか、悲しいって思う前に過ぎてしまってた気がします。 

子宮外妊娠で片方の卵官を失っても
妊娠の確率は、両方あるのとさほど変わりはないそうです❗なので、子宮外妊娠してショックで
もう妊娠できないんじゃないか?と落ち込む必要は全くゼロなんです❗むしろ、夫婦👫の間に
『赤ちゃんが授かる』って確信があるので安心
次のチャンスはまだまだありますからね‼
また妊活再開ですよ❤

ではまた👐
稲葉ちひろ