ああ、六郎に赤紙が来てしまった!


六郎、めちゃくちゃ喜んでるけど、みんな微妙な顔…不安


お母ちゃんも悲しい


これからは辛いことが増えていきそうでビビります。


でも、羽鳥先生と奥さまのエピソードはほんわかしましたねひらめき


「ナイスコーヒー」


私だったら、スルーしちゃうわ。


それにしても、あの時代にウクライナから音楽家が日本にやってきていたなんてね!


メッテル先生のこと、調べてみたくなりました。



さて、本日の問題鉛筆



◆羽鳥先生の奥さまが働いていた、劇場近くの喫茶店の名前は何でしょうか?


A.バオバブ

B.パラボラ

C.バルボラ


よーく、見てくださいよ。


あの、スズ子たちもよく行く、ドン・キホーテの人形が置いてあるあのお店!



答えは…








C.バルボラ でした。


現代人には、ちと覚えづらい店名ですね。


では、またニコニコ